カラマリの秋 | KACIKOのブログ

KACIKOのブログ

「KACIKO」hair color make ブログ 新潟市中央区美咲町

みんなに愛されるスタイル作りを・・・。かしこ

さて、残暑が長引く今年の9月。


この頃、髪にはこんな変化があらわれてませんか?



カラーの褪色、毛先の乾燥、抜け毛・・・。



これらは、意外と髪が絡まる原因になっています。



そして、この絡まりは放っておいても治りません。悪化します。



悪化すると・・・絡まりがグチャグチャに団子状になって、自分で直せなくなる。


ひいては・・・だらしなく見える。雑な人に見える。


といった事例もあります。






では、そのお手入れの仕方を教えましょう!!



①お風呂に入る前に髪をとかすベシ(髪が乾いてる状態で)


②目の粗いクシで、毛先側からとかすベシ(根元からやるともっと絡む)



※絡みが無ければクッションブラシで数回のブラッシングでOK



③髪を洗う時は、地肌はモミモミ。髪は手ぐしでやるベシ(毛先をゴシゴシしない)


④乾かす前にアウトバストリートメントで、油分などで潤いを与えるベシ






⑤更に絡ませない為には、ツヤ出しスプレーも効果的




※この0スプレーは保水力があって手触り抜群!



とにかく、強引に扱うのだけはやめたほうが良い。




絡む絡まないも大切ですが、「ツヤ髪には品が宿る」というコトバもあるくらいなので、



髪をキレイにしていきましょうね♪






KACIKO カシコ  新潟市中央区美咲町 
美容室 ヘアメイク 
トップスタイリスト
ガワさん ガワサワ 蒲沢

ご予約はコチラ
tel  0252787578
web  www.kaciko.com