カチたま工房

漫画家兼イラストレーター並木ヒノのブログです。
夢を漫画やイラストで応援したい!
広告漫画やプロフィール画像
あなたに笑顔の輪が広がりますように


テーマ:
『セミナーに行ってみよう講座』へ行って来ました!!


こちらの方のセミナーです

セミナーを習うためのセミナー・・・なんとも不思議なww





時間前に着いたのにもかかわらず

あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?

入っていく会議室を間違えた!!!


待っている時間が無駄でした;


本当の部屋は近くだったのでそちらへ行くと・・・・

あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
私、遅刻者になってるぅーーー!!!!


しかも皆何か書いていて私はきょろきょろ。

主催者の方にも何も言われなかったので


入りづらい!!!!ガクブル


コソコソと自分の席へ着席。

皆さん、紙に名前を書いていましたペン

シール式だったので書いて貼るだけ★

あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
プロジェクターに内容を写しつつ

配られた紙を見て進行していくタイプの講座でした。
初心者にも、とってもわかりやすい(‐^▽^‐)

セミナーとはどんなもので、どんな種類のセミナーがあるのか
敷居が高い気がしても参加したほうがいい!
「気軽に参加していいんだよ」と背中を押してくださった気がします。


聞く側の姿勢から振る舞いや持ち物までも教えてくれるという徹底振り!!


この講座のわかりやすさは、ヒノみたいな残念な脳みその人にぴったりニコニコ
途中班の人達と話し合えるので頭に入る!
そして、自分の(コミュニケーション不足の)実力があらわになるorz

お隣さんは女性でしたw
あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
女性があと二人いたので、わざと二人と二人に班を分けたんだと思います。





斜め前は男性でした。


あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
私も緊張していたので同感!!!
皆さんやっぱり緊張していたんですね~。


進行しつつも合間に話し合いがあったりして・・・


あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?

緊張していると言っていた人ほど

ちゃんとしゃべれてる!!(あるある)


ちなみにヒノは・・・
あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
画面に映し出されていることを考えて言うだけだったのに

整理できず、ぐちゃぐちゃのことをしゃべっておりましたorz


それでも、セミナーで教わったうなずく行為をしてくださるお二人。

聞いてもらっているというこの行為だけでも救われますね。

講師の人の気持ちがよくわかりました(^^;)



班の人や他の人達と名刺交換もしまして・・・

でも、声をかけた人は持ってきていない人がほとんどでした。

『初心者』と書いてあるのがうなずけます。

でも、今回参加した人達は今度から作ってくるんだろうな~。

私はこちらをダウンロードしてつくりました

ラベル屋さんHOME

紙は自分で買って、入力して出力するだけ!



名刺に似顔絵を貼り付けるという手段もあります。

ちなみにヒノは似顔絵が描けるので、よかったら活用してやってください★pink てへぺろsao
ご相談も受け付けておりますよ~(^^)
(ブログ用・ツイッター用・ミクシィー用画像)


このセミナーについて聞いたところ・・・

ツイッターで聞いている人が結構いました。
あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
ヒノはほとんど愚痴やほんと呟き程度のことしてやっていなかったよ;

交流のために活用できるんですね!




あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
他の女性達ともお話をさせていただきました!!


名刺はもっていなかったけどツイッターをやっていらっしゃるということだったので

あとでフォローさせてもらおうきらんっ♪☆

今のところブログでツイッターのリンクはつけません。

情報ツールとしての活用にもう少し慣れてからにします;;


最初は緊張していたんですが、講師の方が会場の雰囲気を和らげてくださって

最後はとても充実した気持ちになって終わることができましたぽけ~

お腹すいたな~と思っていたら終了!!

あっという間に講座が終わった気がしました。

受付がギリギリだったのに参加させてくださった
主催者のさをんさん、ありがとうございましたビックリマークほのぼの

ヒノと交流してくださった方、他の方達もお疲れ様でした+ありがとうございました!



あなたの中にある想いを殻をカチ割って外に出してみませんか?
班に1個は置いてあったクッシュボール!
とある所で千円で売られているらしい(笑)

この子をにぎにぎしながらお話しておりましたw

癒しアイテム!!www( ´艸`)


※似顔絵の削除はご本人様のみ受け付けております。
 勝手に描いてごめんなさい!
 主催者の方はネット上で顔を出さない方だったので描きませんでした
押してくれてありがとうw
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

漫画家兼イラストレーター並木ヒノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。