話し方教室「名古屋かちほこレッツ」 カッチーの応援メッセージ☆ブログ

マイクを握ったおしゃべり海老フライ「カッチー」からの愛と勇気と喜劇の短編メッセージ集!僕はこころ応援団!いつだって逢えるさ!


テーマ:

2015年度もいよいよスタートスタート。新しいスーツスーツや制服はるかのセーラー服に身を包みピカピカの靴シューズで未来への一歩目を踏み出す新社会人、新入学生の皆さんの「前途洋洋」をお祈りいたします。YOYOラッパー


皆さんの職場には、新入社員が配属されましたかはてなマーク今年の新人のタイプは「消せるボールペン型」ボールペン


その心は、「見かけはありきたりなボールペン。でも書き直しができるんだって。つまり変化に対応する柔軟性を秘めている・・・。ただし取り扱いには注意が必要。不用意に熱を入れる(熱血指導する)と色(個性)が消えてしまったり、使い勝手の良さから酷使するとインクが切れてしまう(離職してしまう)。」


うーん、取り扱いが難しそうですね。

熱血指導メラメラって松岡修造テニスはどうなるの・・・。



新人諸君、少しくらい熱血指導をされても芯が折れないタフなハートドキドキも必要ですよ。失敗を恐れない勇気ある行動が自分自身の成長に繋がります。


「笑われて、笑われて、強くなる」 (太宰治)


何かをすれば失敗するかもしれません。一度も失敗しない人はいないでしょう。失敗すればそれを見て笑う人もいるでしょう。人から笑われるのは誰にとっても悔しいことです。しかし他人からどれだけ嘲笑されても、「自分の道を突き進めば人間は自ずと成長していくものだ」という意味が込められています。


そう言えば、古いですけどこの曲のこの歌詞が印象的です・・・。


音譜ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ音譜

(中島みゆき「ファイト!ファイト!」1983年)


行動にはリスクはつきもの。だからこそ「失敗を恐れない」(かちほこ流カッチーには「前向きな失敗は気にしない。気にしない一休さん。この気持ちは、年齢に関係なく持ち続けたいと思います。だからこそ「行動の一歩目」は、自分らしく力強く踏み出そうよ。YOYO


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。