年に2回、順番が回ってくる近所の公園のお掃除。


町内会の行事なんだけど、今月ウチの班に順番が回ってきたんですね。


{B16A7586-6DA9-4686-9C32-53B3B8F403A2}



その公園清掃をこの時期にやってて、「あ〜春がきたな〜」って思うのは


雑草の増え方と伸び具合(笑)


春だぜっ!

雑草多いぜっ!

コノヤローッ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


って言いながら(もちろんココロの中でですけどね)やってるんだけど、ご近所さんたちと。




ご近所さん同士とは言え、普段は意外と会わないんですよね。

そりゃまぁ、皆んなお仕事もあるし、ボクにしたって朝早いし、夜も遅いしσ(^_^;)


だから、こういう公園の掃除みたいな行事って、久しぶりに皆んなと会って

"最近どうよ?"とか

"お義父さん元気そうじゃなー""それがですねぇ"とか…

いろんな話の花が咲く。



しゃべってんだか、雑草削ってんだか。

掃除の手が止まるのが難点だけど(苦笑)。



めんどくさいから行事は少ない方がいいよ。

もう疲れてんだから。

休みの日くらい ゆっくりさせろよ。


なぁんて声もあるかもしれないけどね。

(えっ!?)

(ボクじゃないっすよ)

(いくらブラックハコダーでも、そんな事は思ってないっす笑)


世の中 独りで生きてけるわけじゃない。

濃すぎるのもなんなんだけど、

こんなコミュニケーションってとっても大切だし、大事にしたいとおもってます。


なんと言ってもボク無口だからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

(ウソっす)


ガリガリ雑草を削りながら思ったのは、そんな事でした。





* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。