休みの日は溜まってる本をよむぞ!


って宣言してたんですが

(一部の方にだけ言ってました^^;)


1冊だけ読めました^^;。



{1B962D2C-9A39-46AE-B4F5-235D0025E187}
バールのようなもの

こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


ちょっとDIYが楽しくって、でも苦戦して、思わぬ時間が掛かったのもあって(それに疲れちゃって^^;)


ま、そんな言い訳はさておき


{1F2F8585-B751-4781-8F09-451455844905}

バールのようなもの
清水義範 著

短編集なんですが、
それぞれのエピソードとも、
なんだか舞台の公演を観ているみたいで。

というか、舞台の原作だったら、それぞれ面白い作品になりそうだなぁって思いながら読んでました。

面白かったです。

先ずはそれぞれのエピソードの最初の一文が、めっちゃいい。

ブログ書くのも、こんな風にスッと惹き込まれる風に書けたら良いなぁなんて思うくらい。



そこから、トトン!と前に転がっていく、なんていうか、ちょっとバランスが前のめりに傾いていて


なんか筒井康隆の小説を優しくした(ってよけい意味不明か?(苦笑))


つい先が気になるって感じ。


序破急。


っていうのかな、それぞれ構成もテンポ良くって、

こんな舞台公演あったら観に行きたいって、読んでる時からアタマの中でイメージしながら読んでました。


バールのようなもの

清水義範 著


面白い短編集です。




追伸


{50271DB0-8DCE-4A6B-8A91-6CCBD71ADC9F}
左官屋ハコダー

壁塗り。
しんどかったけど、楽しかった。また来週もやろっと。



* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。