ペーパーレスアドバイザー試験


ペーパーレスだよ!
ペーパー"レス"
 
のアドバイザー認定試験。
 
えー。
 
ボク受けてみることにしたんです。

 

 

こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。

 

 

ある日(こないだ)突然、

 

「ハコダさん、ペーパーレスアドバイザー認定試験…受けてみませんか?」

 

って、、

 

知り合いの(地元福山のガンバってる事務機屋さんの)サンエイさんの、仲良くさせてもらってる方から連絡頂いたんです。

 

 

"はい??"

 

"あのー、ボク…いちおう紙屋さんなんですけど〜"

 

"しかしさー、チャレンジャーだねぇ(笑)"

 

ってお答えしたんですが、

でも、なんでボクにお声掛けしてくださるんだろ?

と、お聞きしたら

 

なんと!

 

この「ペーパーレスアドバイザー認定試験」を主催されてる

ジョインテックス/プラス株式会社さんの方が、以前ボクが書いたブログを読んでくださってて、

 

それがキッカケだったんだって。

 

"なるほど〜"と、お話をさせてもらいながらブログを遡ってみてみると、確かに書いてました。

 

世の中にいろんな資格がありますが、コイツ…ボクに挑戦してる?(笑)

  ↓  ↓

 

 

ウケる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でも、コレ書いたの2月だったんですけどね。

(やっぱブログってロングテールなんだって実感)

 

思い出しました。

 

今回ご案内くださったサンエイさん、毎月ニュースレター発行されてて、ボクもいつも楽しみに読ませてもらってるんだけど、その中に、今回のペーパーレスアドバイザー試験の記事があったんです。

 

でもね。

ホントに思うんです。

 

紙屋だからってのもあるけど、紙のある生活って大切にしたいとも思ってます。

 

でもね、

無駄使いはちょっとなー、

とも思ってます。

 

この"ペーパーレスアドバイザー"は

 

紙をゼロにすることが前提じゃなく、

ムダを取り除き、無理のないオフィス、働きやすいオフィスを作る…って。

 

そういう意味でのペーパー"レス"アドバイザーだったら大歓迎。

 

 

しかしさー、

紙屋だよ?ボク(笑)

 

よぉも、まぁ、

ボクに受けてみませんか?

なんて発想になったもんだ。

 

ウケる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

だから、

敬意を表して、

謹んで受けさせていただくことにしました。

 

今度、テキストとか送ってくださるんだって。

 

 

また届いたら、やってみたら、途中経過などもご報告させていただきますね。

 

ジョインテックス/プラスさん、

サンエイさん、

 

良い機会(チャレンジ)を

 

 

ございました^_−☆

 

 

 

 

 

 

 

 

* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*

 

紙屋のハコダー(箱田 一貴)

 

アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232

 

社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。