{040E9123-3CA7-4CB1-88D4-6278F56084BA}
前屈、苦手です。

前屈って、どのくらい出来ますか?


こんにちは!

価値組事務局@ハコダー

箱田 一貴です。


ボク、苦手です(苦笑)


(お腹がつかえるからじゃないよ)(ま、それもあるけど)


カラダが硬いだけではなくって、血流がわるいってのも理由なんだとか。


でもね、

こないだの価値組6月例会のパート2で来ていただいた足裏のマッサージの先生の講座の中で


{A28A88AF-4FD6-4BF2-950E-55A538284526}
コレ、めっちゃ痛いんだ。

この器具のカタチに合わせて、上に立って

{8EEDE65C-EFC4-4F57-AAB7-32D3EF74D944}
左右にそれぞれ5回ずつ

膝に手を当てて、締めて
左右にそれぞれ5回ずつ
グルグルっとすると
  ・
  ・
  ・

あら不思議!

{65AE0C73-7128-421F-BE6B-16EAC3F04AC0}
床まで手が!

スッ!っと、床に手が着く。

えーーっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、ビックリしつつ
いろいろセルフマッサージで実験してみるんだけど

不思議とカラダが動くようになる。

{609599B0-D885-4E03-9FD7-C86CF261A783}
講師の山岡先生

若石足療サロン楽笑の山岡正城先生。

若石法って、ボクらは知らなかったんですが、けっこう全国的に名のある手法なんですね。

山岡先生と縁あって知り合って、お話を伺ってて面白いし、これは皆んな必要じゃないか?いや皆んな必要だろっ!ってことで、
「先生、ぜひ価値組の皆んなに教えてやってもらえませんか!」
と、急きょ例会に組み込んでお話していただきました。

印刷会社のお仕事って、ディスプレイに向かってするお仕事がむちゃくちゃ多い。

アタマが痛くなる。目が悪くなる。姿勢が悪くなる。それが不健康につながる。

と、この悪循環を断てば、健康に近づき、それが良い仕事につながっていく。


しかし、、
自分が思っている以上にカラダ硬い。
足裏に集中している"いわゆる"ツボを突いてカラダの悪いところ探し、、

皆さん、あるわあるわ(苦笑)。

症例ごとにいっぱいセルフケアのやり方を教えてもらった。

それにしても、
こんなに皆んなが集中して、盛り上がった例会もそうはない。


今回の例会がきっかけで、

皆さんそれぞれが ご自身の健康について考える機会になったら嬉しいです。


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜!

(╹◡╹)



最後までお読みいただきありがとうございます!


* ゜゚** ゜゚*

価値組ブログ

* ゜゚** ゜゚*


価値組は備後の印刷のこれからを考える会

その事務局の立場から、印刷会社の課題解決のお手伝いをしています。


広島県印刷工業組合福山支部&価値組委員会

事務局 箱田 一貴


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232