こないだの土日がウチの社内の研修会だったと思ったら、立て続けに今日は環境配慮の資格審査。


ふぅ〜、いろいろありますね。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。



と言っても、この審査はボクはサポートメンバー(いわば助手みたいな感じ)なんですが


皆さんは「FSC森林認証」ってご存知ですか?


これね、


森林破壊につながる違法伐採とか、そんなんじゃない

森林を適切に管理し、そのような森林から切り出された木材を使って製品化された(ボクらでいうと)紙を使ってますよって証明する"認証制度"なんですね。


今日はその「FSC森林認証」の年に一度の維持審査だったんです。


{7A15D67E-B38D-4CA7-88F9-CBED4E26A588}
審査中のひとコマ


けっこう細かくチェックして頂きます。

とにかく用語や言い回しがムズカシイ。ホンマに日本語?って感じ。


審査って結局、自分たちのわかりやすい言葉に"翻訳"することからスタートする(苦笑)。


{144896E9-4DCA-4F2F-80B1-B45E27BCC78C}
審査中のひとコマ(2)

テーブルの上が片付いてるから、これはほぼ大詰めの頃だな。


そして結果は…



きちんとチェックして頂き、いろいろ今後のご指導を賜わり、無事、合格頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)。



今回の審査では、
きちんと運用してるかをチェックして頂きながら、考え方とか、正しい手順やその読み解き方とかを教えて頂いたように思う。


如何にふだんアバウトにやってるか?…

神は細部に宿る

この言葉を思い出しました。




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。