年に一度のウチの社内の営業研修会。

広島・尾道・福山、そして大竹の三木商事さんの4つの事務所の営業スタッフが全員集まって、毎年6月の第3の土曜・日曜日の2日間ガッツリやってるんです。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


そうです。

まさに昨日と一昨日の2日間がその研修会でした。


1つの大きなテーマを、4人ずつ4つのグループに分かれてそれぞれで考えて、そのグループ単位で方向性を決めて検証していく。


この6月の研修会に向けて2月くらいからキックオフして、それぞれのグループで取り組んできた。



ボクも今回は、2日間の皆さんのサポートに加えて、自分自身もグループに入って課題に取り組んだりもあったので(と言っても、ほぼ他の3人がやってくれたんですけどね^ ^)


しばらくテンパってましたけど(苦笑)。



初日には

まずは基本セミナーを話させてもらって、

午後からは、翌日にある各チーム(グループ)の発表のブラッシュアップのためのワークをいくつか。


そして、2日目(昨日の日曜日です)の各チームの発表を迎えます。


各チームとも、如何にしたら伝わるか?工夫して趣向を凝らしてた。


ボクらのチームもやり切った。

ま、言い忘れたり反省もありますが(苦笑)



でもね、研修会がゴールじゃない。

研修会がスタートなんですよね。


ひとまずはお疲れ様。

だけどまた、新たなスタートでガンバっていきまーす。


{65091FC9-E98B-457E-8277-37A8E0597364}
おわったー!って笑顔で。

今日は早く寝ます(笑)





* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。