三連休、こんなに天気が良いっていうのに、こんなに空気が爽やかだっていうのに


ひたすら片付けしてた3日間。


{BF8546EB-3EF2-492A-93CF-A97308AC7A9B}
天気晴朗、波穏やか

こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


こんな画像を貼っつけてますが、決して海へ遊びに行った訳ではなく


3日間、ひたすら実家の片付け。


わが家の新婚のジュニアくん夫婦が、なんということでしょう!

ウチの実家で一人暮らししてるおばあちゃん(つまりボクの母なのですが)と 一緒に住んでくれるってコトになって

(新婚なのにババ付きで大丈夫なん?って何回も念押しして確認したんだけど、オッケーなんだって(´⊙ω⊙`))


今月の終わりには引っ越してくるってんで、急きょ家族総出で実家の片付け。



まぁ…

出てくるわ出てくるわ。


要らんもんやら、懐かしいけど懐かしいだけのもんやら(苦笑)


{E65BB193-20B8-48BB-8BFC-55837F5F17F7}
黒電話

おぉ〜!って一枚パチリ。

{A1277E46-B621-4B7F-BED6-1ADFFDF8B638}
スーパーファミコンの…

おぉ〜٩(^‿^)۶
って遊んでる場合じゃありません。

{0C1066F1-8115-4B68-A8DE-3C76F9D16F2C}
タンスの引き出しの下に敷いてあった新聞。

わぉ!フォーカスやって。
150円やって。
昭和59年やって。


つい手が止まってしまいがちですが、
もうね、
減量…かなり捨てました。

断捨離もしくは整理整頓?

休日でも引き受けてくれる福山市のリサイクルセンターにクルマ2台×3往復、、つまり述べ6往復。

{BCCEE128-0AC2-4E38-9FD7-98CE000C61EC}
リサイクルセンターまで

断捨離とは、

不要なものを減らし、生活に調和をもたらそうとする思想。

整理整頓とは、

要るものといらないものを分けて、要らないものを処分すること。

この2つがテーマだった3日間でした。


ときめくものを残し、ときめかないものは捨てちゃう。

とりあえず捨てられてません。
   ・
   ・
   ・
ボクε-(´∀`; )




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。