わが家の庭に樹齢がおよそ80年の 霧島ツツジ の古木があるんです。


{E72A8AD1-16CA-4B54-84A7-14B7842BBEAC}
ちょうど今、満開(o^^o)

ウチの実家にあったのを、父親が 

"おまえのとこ、殺風景だから持ってって植え替えたったわ"

と、ある日帰宅したら突然(予告もなく) ウチに植わってたという思い出付きの古木なんですが。

いまだに元気に花を咲かせてくれてます。

こんにちは。
ハコダー@箱田一貴です。


この 霧島ツツジ 、まるで一本の木に 紅白の花を両方つけているように見えるんだけど、これね

もともと隣り合わせにあった二本の木だったらしいんです。
 

その隣同士の二本の木が
寄り添って、くっついて、合わさって。


ボクが生まれる前からウチの実家にあった古い木。
今では まるで1本の樹の如く、紅白の花を咲かせてくれてます。

こんな風に、寄り添って、合わさって 生きていけたらいいなって。

この紅白の花を咲かせてる霧島ツツジを見てると、思っちゃうんですよね。

朝日に映える霧島ツツジを見ながらフトこんな事を思った日曜の朝でした。




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。