クルマ洗うと雨が降るジンクス。


いゃあ、このジンクスがいまだに破れません(苦笑)


でも しっとり、いろんな埃を洗い流してくれると良いなって思ってます。


こんにちは!

価値組事務局@ハコダー

箱田 一貴です。



ひと雨ごとに葉っぱの緑が綺麗になっているのを見ると、あ、5月新緑の季節だなって感じる今日この頃ですが


ということで(苦笑)


価値組の5月例会のことを少しばかりお話しますね。


5月は 今回新たに立ち上げたセミナー部会の1発目の活動。

(ボクが勝手に部会って言ってるだけなんですが)


記念すべき第1回目のセミナーで講演してくださるのは


紙のクリエイティブデザイナー

岡 信吾 氏


岡さんは長く平和紙業さんという特殊紙(ファンシーペーパー)のメーカーさんで、紙のデザインに携わってこられた方。


もうね、この方なくては今の平和紙業さんはない!と言っても過言ではない方。


紙のデザインってどういうことか。

まずは(ってボクが勝手に想像して言ってるだけなんだけどね)


まずは、何もないところから

紙の風合いやテクスチャー、厚さやら表面の加工、

そして色合い、、などを考えて。


どんな人にどういう使い方をしてほしいか?をとことん考えて考えて、考えて。

カタチにしていくお仕事なんだろうなって。

そう勝手に想像してみましたが


すんごい大変だけど、めちゃくちゃ楽しくて楽しくて面白いお仕事なんだろうなって思っています。


その「紙のクリエイティブデザイナー」として活躍してこられた岡さんの視点・視座からみたビジネスのお話。


ボクね、めっちゃお聴きしたかったんです。

今回、ひょんな事でこういう機会をいただいたので、価値組の皆さんにもぜひ聴いていただきたいな!って企画させて頂きました。


どう?

ちょっとは興味湧いてきた?

(๑˃̵ᴗ˂̵)



という訳で

5月例会のご案内です。



特別講座

「デザイン力と文化性でビジネスの拡大がはかれるか」


5月18日(木) 18時30分から。


場所はいつもの

アオイ福原(株)福山支店 2階

価値組特設スタジオ

です。


{8A84A4BC-501D-4705-A426-5BACE0A438E1}



皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。

^_−☆





最後までお読みいただきありがとうございます!


* ゜゚** ゜゚*

価値組ブログ

* ゜゚** ゜゚*


価値組は備後の印刷のこれからを考える会

その事務局の立場から、印刷会社の課題解決のお手伝いをしています。


広島県印刷工業組合福山支部&価値組委員会

事務局 箱田 一貴


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232