いつもと違う時間に始める。

いつもは19時スタートなんだけど、1時間早いだけで、すごく新鮮な気持ちになるんだなぁ。


そう思った昨日の価値組4月例会。


こんにちは!

価値組事務局@ハコダー

箱田 一貴です。


{DB384F1D-DDC0-476D-B4AC-294D5604613E}
昨日の例会はてんこ盛り。

今回は、価値組の仲間の会社の工場見学と通常例会の2本立て。

工場見学の方はさらに早い集合(16時)だったので、週末で皆さんバタバタされるだろうに、それでも大勢の方が集まってくださったんです。

{A12330F9-8E83-4EF0-9947-D736CE607FBB}
いきなり集合写真ですが

三和綜合印刷さんの新しく取り組まれてること。
それを実際の現場でお話を伺うって、めっちゃ伝わってくる。
そのままは出来ないけど、エッセンス、ヒントがいっぱいあった。

{6F449899-5BE7-4FFC-99E7-C2B259138AAE}
ヒントがそこにある!

ありがとうございました。

場所を変えて、通常例会。

{DD44A4A6-296D-43CB-A0C2-C83E435F9ED3}
これがいつもの姿…(苦笑)

ちょっとだけ趣向を変えて(事務局ハコダーの無茶振りと言います)
みなさんの近況報告からスタート。
皆さんのガンバってらっしゃるお話に刺激をもらいつつ、だんだん場が和やかになって、そのあとの例会も とっても良い感じになったんじゃないかな。

(と、自画自賛σ^_^;)


今年度からの新しい取り組み

「部活みたいにやろっ!」

って、とりあえずスタートしました。


どんなんなるか、楽しみです。



そして

   ・

   ・

{8183EF3B-BDCD-4CEA-A7D6-49C97A97A4F0}

{8481EF97-EA71-4DFF-9DFB-C3D47FBCA608}

懇親会、そして白飯…

あぁ(//∇//)



最後までお読みいただきありがとうございます!


* ゜゚** ゜゚*

価値組ブログ

* ゜゚** ゜゚*


価値組は備後の印刷のこれからを考える会

その事務局の立場から、印刷会社の課題解決のお手伝いをしています。


広島県印刷工業組合福山支部&価値組委員会

事務局 箱田 一貴


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232