こないだね、

こんな質問もらったんです。


{91115D43-DBDC-472E-A818-DCF16F07642B}

ウチのプリンターで印刷しようと思ってるんだけど

コピー用紙より色がクッキリ出て、ちょっとだけ厚みのある紙ってないかなー?

って。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。



そうだ。ボク紙屋さんだった(苦笑)


お答えさせていただく前に、ちょっと質問しました。


えーっとね。

プリンターってインクジェットだよね?


カラーで印刷するのは片面?

それとも両面?



両面印刷ってことだったので、

ボクがお答えさせてもらったのは2つ。


まず1つは、インクジェット用紙の両面用。


ふつうにインクジェット用紙を購入すると、ほとんどが片面タイプなので、よく見て気をつけて買ってね。と。


もうひとつは(2つ目ですね)

カラーコピー用のちょっと厚みのある用紙。


インクジェット用紙って、ちょっと手触りがザラザラ感じることがあるので、質感の良さを重視するならこっちかな。インクジェット専用紙と比べると、じゃっかん滲む(にじむ)けど、これもありかな?って。



で、選ばれたのは


{A9D2AEAD-524D-4E49-AB4D-A01007210763}
インクジェットの両面タイプの用紙。

最近は100均でも売ってたりするからね〜。


プリンターの設定も変えなくっても大丈夫。


上手く出来たよ〜って連絡をいただきホッとしましたが。


ボク、紙屋さんだった。

思い出させて頂きありがとうございました(笑)




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。