こないだね、

お友だちたちと会ってる時にね

ボクの横で交わされてた会話にドキっとしたんです。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


「お前さー、SNSとかにもいっぱい出てんじゃん」


「発信力あるんだから」


「発信力のあるヤツは、もっと見た目気をつけんと」


「人は"見た目"だぞ」


   ・

   ・

   ・

ちょっとアレンジしたけど、だいたいこんな感じだった。


横で聞いててね、

ドキっとしたんです。


ボクもずっと、そんなん關係ないし、って。


オシャレじゃないし、センスないし、あんま興味ないし。


極端なことを言うと、服なんてスーツとジャージがあればオッケー、、、とまでは言わないけど、それに近いもんが、ちょっと前まであったですもん。


(ボクもまだまだヒドいもんですが)


でもね。


さっきの会話を横で聞いてて思った。


その方たちみたいなセンスのある方同士の高いレベルの話じゃじゃなくっても


ボクみたいにセンスがないなら、ないなりに。


"気を使う"


気を使うことって大事だよなぁ。

これ、大切だよなーって。


字もそう。

綺麗な字じゃなくっても、ていねいに書いてあるのは気持ちが伝わる。


面接だって、第一印象 大事だもんね。(人と合わせるってことじゃなくだてね)


ボクはボクらしく

(って、ココがまだ迷走してますが苦笑)


少なくとも「雑に」ならないようにしないとね。


横で聞いてた会話がね、なんかアタマに残ってて、思い出しながら考えたことのは、こんなことでした。


{B69615BA-D4D9-4152-8541-6BC3544B6F9D}

クッキー、クッキー、クッキー!って(笑)

ものすごいアピールだな。
ここまでアピールされると印象に残る。

あっ!
これも"見た目"か!?

なーるほどー(苦笑)


* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。