久しぶりにゴロゴロしてた土曜日ですが、ちょっと近所のツタヤまでお散歩がてら歩いて行ってきたんですね。


そしたらね…


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


お散歩がてらなので、特に当てがある訳でもなく、新刊のところで本のチェックしたりしつつ、映画のレンタルのコーナーへ行ってみたら、


なんと!


思わず!!


何だこれ!??


って、つい手に取って写真撮ってしまったのが

   ・

   ・

   ・

{1F751544-0F38-49BD-B723-996B45DE4C6A}

シン・ジョーズって。

何だよコレー(笑)
って、つい手に取っちゃった。

やるなぁ!
すげぇ日本版タイトルだね。

もうすぐシン・ゴジラのDVDが出るからって、ここまでやるか(笑)

タイムリーだなぁ。
コバンザメ商法ここに極まれり!

あっ!
そもそもサメの映画だ。
(*⁰▿⁰*)

ウケる。


謹んで棚に返したのは言うまでもありませんが、原題って何て言うタイトルなんだろね。
どんな原題に、この日本版タイトル付けたんだろ。

ってググッてたら、けっこう皆んなこの映画のこと、ブログに書いてたりする。

うわあ、皆んな釣られてる(笑)


そもそもジョーズって、1975年の映画だから40年以上も前の作品なのに、まだサメのパニック映画のモチーフになってるってスゴいな。

ジョーズもただのパニック映画ホラー映画じゃない。
途中途中にめっちゃ良い場面がはさんであったり、怖がらせ方がめっちゃ上手かったり…

ヤバい、ヤバい。語りだしたら長くなるので、本家ジョーズの話はまた改めて。
てか、また観たくなった(苦笑)

タイムリーなコバンザメ商法って、
「アリ!」ですね。




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。