お出かけ明け(いわゆる出張明け)に事務所に出るのってドキドキするんです。


まだボクのデスクあるかなーって!

(((o(*゚▽゚*)o)))


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


{5AA52D98-EF0D-4B2A-8619-7412532E24E3}


ま、それはさておき


お出かけしてる間にいろんな資料や書類が、けっこうな分量で溜まるんです。

ボクの机の上に。


今日もね…


{963C7B10-9021-4B38-AAC4-C89C9BDEC92D}

机の幅いっぱいに広がる資料&書類などなど(苦笑)。

これ、、、

さぁ!この書類の山をどう整理するのか?

上からひとつずつやる。
と、いう方法もあります。

とにかくやる(苦笑)、っていうのもひとつのやり方ですが

ボクがやるのはこのやり方。

   ・
   ・
先ずは案件ごとにクリアフォルダに入れる。

それをジャンルで分ける。
例えば社内とお客さんと、価値組関連…って感じに。

その上で優先順位を決めて、
上から順番に進めていく。


{6EBB769A-DC98-4C8B-B45E-12AC298AED19}

手間なようで案外早いんすよね、このやり方。
アタマの整理も出来るしね^_^

おかげさまで

{BF37B521-B11A-41EC-B03A-766204CB07F9}

割と早めに机の上がスッキリしましたよ。

急ぐときほど、量が多い時ほど、効き目あるって思ってます。
(^_−)−☆




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。