最近、事務所での滞在時間 短いわぁ。


年度末っていうだけじゃない。

動いて動いて、それが流れになっていったら良いなぁって思ってます。


それだけ動いても、ちっとも痩せないのが口惜しいかぎりでぶ(苦笑)


こんにちは!

価値組事務局@ハコダー

箱田 一貴です。


そんな年度末も近い昨日、3月15日。わたしたち価値組委員会の3月例会が開催されました。


{2C01A26A-9C9F-420F-A713-F63F8C696B6B}


3月といえば、ここ何年もの定番となりました、広島から印刷工業組合の理事長さんにお越しいただいての「ワイガヤ」例会です。


{98BBE6D1-727F-45FC-984E-D0526ABBEAA8}


今年度から新しく就任された中本理事長さんら3名の方がお越しくださいました。


いゃあ、楽しかった。

面白かった。


実はね、中本理事長さんの熱いトークからスタートしたんですけどね、


現状を直視しようということで、なかなか厳しい数字を目の当たりにすると、キュッと身の引き締まる思いがしたんです。


{E9F3DF88-3E5B-4CF2-AB95-05C36B4A641D}

そんな引き締まるようなお話の最後にでた、"あの"最後のスライド。
あのスライドで、皆んなの体温が一気に上がった。

最後の1枚のスライドで、皆んなのベクトルをキチッと合わせられた理事長、さすがっす。

トークのあとは、場所を移動しての第2部、、

コレがもう…(^-^;

いゃあ、面白かった。めっちゃ楽しかった。

ホント、文字通りのワイワイガヤガヤ"ワイガヤ"出来た。

すんごく価値組らしい、前向きで楽しいトークでした。

新しいアイデアとかヒントとか、けっこう こうしたワイガヤする中から産まれてきたりする。

だからボク、今回も期待してます。

新しい動きが始まりそうな予感。^_−☆


何はさておき。
お忙しい中わざわざ広島からお越しくださった理事長さん方、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ご参加くださった皆さんにとって、昨日の例会が起点になって、いろんな「コト」を興していけたら良いなって。
そう思っています。

また次回、お会いできるのを楽しみにしてますよ〜!


ありがとうございました!



最後までお読みいただきありがとうございます!


* ゜゚** ゜゚*

価値組ブログ

* ゜゚** ゜゚*


価値組は備後の印刷のこれからを考える会

その事務局の立場から、印刷会社の課題解決のお手伝いをしています。


広島県印刷工業組合福山支部&価値組委員会

事務局 箱田 一貴


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232