困っても◎◎らない。

テーマ:

さすが年度末。

気ぜわしいですね。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。


毎日、いろんなコトが起こります。


そんな"困ったー!"ってときに心掛けてることがコレ。


「困っても、困らない」

 

困ったなーってときにどうするか。


ボクは…

「コマッタ、コマッタ、こまどり姉妹・・・」

と呪文を唱えますが(汗)



あのね、こう言われます。


=====


困ったなぁ〜って口に出してると、出すべき知恵、出るべき創意工夫が出てこなくなる。


だから、困っても困らない。


困難は新しいコトを産み出すチャンスなんだ。

ココロを大きくもっていく。

そうすると、思いもよらない新しい道が拓けてくる。


人の心は孫悟空の如意棒のように伸びたり縮んだりするもんだ。

だから、困るも困らないも、ようは自分次第だよ。


そこに人の可能性ってあると思うんだ。


=====


ボクの

「コマッタ、コマッタ、こまどり姉妹」

ってのとは大違いっすね。


ほかにもあるんですよ。

「しまった、しまった、島倉千代子」


  ・

  ・

  ・

はい、スミマセン。

(*゚▽゚*)


毎日起こるいろんな刺激的なコトを前に思い出す「困っても困らない」という格言でした。


{E198B1B6-3290-4799-BEAC-F991728171B9}
カセットテープ!の1日一話。

人生の先輩のお言葉が満載です。



* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。