街を歩いてて、今日は寒いというよりは空気が冷たい感じ。


ちょっとずつ寒さ感が少なくなってる、春が近づいてる。


こんにちは!

お仕事で大阪に行ってた

ハコダー@箱田 一貴です。



そんな大阪で 上手いことタイミングが合ったから、デジタル販促実践塾のお友だちの かずみんとお茶したんですね。


{AD988905-47E7-4BDA-952E-3D9FBCEFF534}
かずみん 勝谷和美さん

かずみんは、
今に丸をつけれるように!との想いを込め「イマニマル」代表として、小さなお店の販促・コミュニケーションのサポーターとしてガンバってる素敵な女史。

2人でブログやらフェイスブックやら、ソーシャルを活用しての販促についていろいろ事例を交えながら話してたんですね。

その時にね、かずみんが話してたことで、とっても印象に残ってるのが、


ブログだけだと、それは情報の単なる放射でしかない。


でも、それにもうひとつ、例えばフェイスブックなどを絡めると、伝えたいコトが「反射」して、より広まる。


さらに、もうひとつ、

例えばツィッター、あるいはインスタグラムなども絡めていくと反射の反射で"乱反射"して、「拡散」していく。


って話。



「放射」→「反射」→「拡散」


上手い言いよるなぁ。


ホント、そうだよね。


ソーシャルって単体で使うより合わせ技を掛ける方が、より効果が出る。


「伝わってこそ、存在する」


丁寧な発信を心掛けたいなーって思ったんです。



ひょんなことで話せたかずみんとの会話の中での気づきでした。




* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。