こんにちは!
ハコダー@箱田 一貴です。

 

こないだから、、ってか、ずっと前から思ってたんですが、
お客さんといっぱい話したり、いろいろお聴きしてて、皆さんスゴいです。

 

熱い想いで取り組んでらっしゃるし、
めっちゃ良いモノを持ってらっしゃる。

 

仲良くなって、
そのコトを知ってくるとお願いしたくなる。

 

実際、頼んじゃうしね。
実際、行っちゃうしね(^_^)

 

 

でもさ、ボク自身もそうなんですが

 

ボクは仲良くなって、
そのコトや、その方の事を知ってるし大好きなんだけど

 

それを周りの人に、

伝えきれてなかったりするんですよね。

 

クチコミでひろがる最初の一歩は、
例えばボクのオススメだったりするかもしれない。

 

そこから興味を持ってくれた人たちが、
次の二歩目を踏み出すのが、意外とハードル高いんじゃないかなー。

 

そう思うんです。

 

 

で、考えてみたんだけどね。

 

一歩目のクチコミ

 

の、次に、
そのクチコミを聞いた人がどうアクションするのか。

 

友だちの友だちで直接知ってたら話は早いけど、
そうじゃない場合ってどうするか。

 

1つには、ググる。
2つ目には、その人の(あるいは そのお店の)ソーシャルをチェックする。

 

チェックしませんか?

 

そこで良いなって思ったら、
1)フォローして、
2)友だちになって、
3)仲良くなって

 

それから2歩目を踏み出していける。

 

そういうのが増えてるって、
思うんです。

 

 

今日ね、そんなことを思ったのは。。。
「GOEN(ご縁)」美容室の植田さんに髪を切ってもらったから。

 


植田さんと。

 

植田さんとは、

 

まちゃさんの勉強会で知り合って
SNSで繋がって
こないだ偶然、岡山でのセミナーで再会して
さらに東京での新春セミナーでバッタリ会って(笑)

 

そして、こないだ お友だちがすごくかわゆく髪切ってもらってるのをフェイスブックで見て、そうだ!ボクも一度お願いしようって(*^_^*)

 

で、切ってもらいに行ってきたんです。

 

植田さんとの繋がり方ってまさにコレだよなぁって。

 

 

せっかくなのに伝わってない(知られてない)のはもったいない。

 

でも。
どうやって良いのかわからないよ。

 

ですよね。
ボクだって似たようなもんです。
いまだ修行中の身です。

 

 

だから、もう一度お勉強しようと思ったんです。

 

と、同時に、この勉強する機会を、
同じ想いをもってる方と共有できたらいいなって思ったんです。


福山デジタル販促教習所

 

一緒に勉強しませんか?
〜(ゝ。

 

SNS(ソーシャル)での発信や、使い方。
ちゃんと勉強して、教わった方が良いと思っています。

 

なぜなら、
習うより慣れろでも良いけれど
それは使えてる「つもり」になってるだけ。

 

だから、ちょっと慣れたところで(笑)
正しい使い方を教わった方がより活用できる。

 

ちゃんと活用出来た方が、より伝わる。

 

 

『伝わってこそ存在する。』

 

です。

 

ちゃんと使えるようになりたい!

 

そう思ったら

ぜひ、ボクと一緒に

 

「福山デジアナ販促教習所(全4回)」

 

で勉強しましょう!

 

講師はデジタル販促マーケッターの平松泰人先生(まちゃ さん)です。
講師のまちゃさんのブログ。
 ↓ ↓

http://ameblo.jp/o-tiat/

 

しっかり活用できるソーシャル体力つけて

一緒に地元を盛り上げられるようになりましょう!

 

お会いできるのを楽しみにしてます。
(^_-)-☆

 

 

*゚ ゜゚**゚ ゜゚*
ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

*゚ ゜゚**゚ ゜゚*

 

紙屋のハコダー(箱田 一貴)

 

アオイ福原()福山支店
広島県福山市曙町2-10-18
Tel.084-920-2233
 Fax.084-920-2232

 

社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。
お見知りおきを。