富士フイルムグローバルグラフィックスシステムズ株式会社 さん。


こうやって書いたら27文字になります。(長いね(^^;)


失礼ながら略してFFGSさんって言うこともありますが、富士フイルムGSさんのセミナー&展示会にお邪魔してきました。


こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。



富士ゼロックスさんのプロユースのデジタルプリンターの展示会と、それらのマシンを使って出来ることなどの基礎やら応用やらのセミナーだったんですね。


紙屋のハコダーが、なぜマシンの展示会に行ったのか。

場違いじゃない?とも思われるかもしれません。


今回のイベントを企画された富士フイルムGSの上西さんが価値組のメンバーさんってこともあって、お誘い頂いたのもひとつの理由ではありましたが



でもね、面白かったよ。


ボクたちが扱ってるのは、素材としての紙。


この展示会でも出品されてるようなマシンでも出力に使われたりもする。


いろいろお話を伺って、どんな使われ方をしてるのかや、使ってての問題点。さらにはこれから目指されてる方向性やら何やら。


紙を実際に使われるお客さんが、どんな使い方をされてるとか、どういう仕事を目指そうとされてるのか。


見たり伺ったりしてると、いろいろ思いついてワクワクするし、楽しかったー。


自分たちのお仕事に直接は関係ないかもしれない。

でも、自分たちのお仕事の、ちょっと視点を広げたら同じ業界のイベントな訳だから、関係ないわけがない。


今回の展示会でも、いっぱいヒントを頂いちゃいましたよ。


ありがとうございました。


{87A764F8-64BD-4FE9-8154-ECD8F8F5EE11}
デモを聴くフリ(苦笑)
宮宗さんと。








* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。