2005年04月04日(月) 10時37分33秒

【甲子園】愛知勢快進撃(・∀・)イイネ!

テーマ:+++ニュース+++
 いやぁ~、名電&東邦すっっっっっごぃなぁ。マジビックリっすわぁ。ここまで、勝ち残るとは・・・『あっぱれ!』です。イヤハヤイヤハヤ。

 東邦高校のみなさんはお疲れさまでしたw大学の友達で東邦高校のコいっぱーぃいるのですが、くやしさのあまりくやしい心境を語る為に、電話してきましたよ(。・w・。 ) ププッ 夏になるとあの紫の『東邦高校野球部』って書いてある紫色のタオルを、頭やら首やらに巻いてたなぁ、東邦高校の卒業生。あぁやって沢山の人に見守られて、甲子園に出場するってどんな気分だろう。

 名電や東邦はプロが沢山出ている学校・・・。名電だったら、マリナーズのイチロー、巨人軍の工藤投手。東邦だったら、中日朝倉健太。常勝、甲子園出場アタリマエ!みたいになってて、プレッシャーというか何と言うか、すごく精神的にも鍛えられるだろうな。すごくしっかりしているように感じる。甲子園球児。高校生なのにすごく大人に感じるのはあたしだけだろうか。あたしの4つ下のコがとてーも大人に見える。だから好きなんだよね。高校野球って。とっても(・∀・)カコイイネ!!

 またまた!名電決勝進出!あ~~~!!今年こそは!今年こそは勝ってちょーよ(名古屋弁)!!あたしの身近にいる名電卒業生は、昨日勝ってから今日のこの時をすごく楽しみにしているみたぃです。そんなあたしも、影響されてウキウキウキウキしてます。

 名古屋のスポーツ紙、中日スポーツも1面名電野球部で取り上げています。今年は名古屋の年やね(・∀・)ムヒョヒョヒョヒョ こうなったら、やったろみゃぁ!名電野球部!!今年の名古屋のパワーもってってちょーよ!


名古屋はええぇ~よ~♪名電あるがね~♪

|д゚) チト、多忙な為、かなーり雑ですがこの辺で。スマソ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 11時00分12秒

ついに開幕!! .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪

テーマ:+++ニュース+++
 ついに開幕しましたねぇ~イヤハヤ交通渋滞勘弁してください。スゲーのなんのって・・・_| ̄|○ 開会式の昨日から開幕の今朝にかけて、警察や機動隊ウロウロウロウロしています。めちゃめちゃイカツイっすなぁ~。フツーのパトカーでなくて灰色のでっかいスピーカーのついた窓には金網のジープとか、あんまり見た事のない警察の乗り物がたーくさん町中で見れます・・・。テロ対策としてなんでしょうな・・・。それにしても渋滞がすごい!!ほんとうに困ります・・・(´・ω・`)
 開幕前プレオープンしていたのですが、『弁当持ち込み禁止!!』のため、弁当がもっていけないんですよ万博。・・・でも、万博側としては、食事を会場内でしっかり用意してみせると言っていたのですが、プレオープンで、なかなか食えなかった。万博内のコンビニどんだけ並んでんねん!レジ1時間待ちって何!?ヽ(`Д´)ノプンプン プレなのにこんな状態みたいです・・・(´・ω・`) なので、お菓子類必須ですね!それか直前にご飯食べてから入場するとか。工夫が必要なようです。あと・・・マンモス・・・。かなーーーーーーり並ばないと見れない模様。プレであんだけ並んでいたんだから、本番では・・・考えるだけでゾッとしますなぁ。地元民の私は年間パス買って何度かに分けて行こうかと計画中です。
 パピリオンの中で一番期待してるのが、『夢見る山』総合演出はあのアニメの映像監督押井守さんです。HPの紹介内容としては、万博史上初の試み 大自然の光景や動植物の数百に及ぶシーンが万博全期間中(185日)の毎日毎回、異なる組み合わせのプログラムで登場するのも特徴で、万博史上初の試みです。とあります。何度行っても楽しめるなんて素敵(*ノノ)キャ すごぃ楽しみだ~(´∀`*)ウフフ 360度全部映像で水の中にいるような感覚になる映像とか、凄く気になります。
 ・・・早く見に行きたいけど、人いっぱいいるだろうから恐ろしくてまだ行く気になれませんがね・・・_| ̄|○  くり返します。お越しの際は、公共交通機関を御利用下さい。(ワラ)

 コソーリ(*゜ノд゜)ヒソヒソ・・・今日卒業式とおもいっきり日程かぶってどえらいことになってます。はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月09日(水) 09時01分13秒

愛・地球博まであと16日

テーマ:+++ニュース+++
もうすぐですねぇ。愛・地球博。
万博が瀬戸で行うとか決まった時は、こんなおおごとになるなんて思っても居ませんでした。結局、椅子の納品やらに行ったカークン曰く、長久手会場のが色々あるみたいだよ・・・とのこと。やっぱりあの瀬戸の森を壊す事が出来なかったんだなぁ(´▽`) ホッ

日にちが近付いていくにつれて、万博の○○作ったよ!とか、会場のドコドコでバイトします!とか、万博を身近に感じるようになりました。そういう自分も、お土産のお菓子のパッケージや箱のデザインにも携わりました。ノーマルのお菓子袋よりもやっぱ万博用の方が校正とかもかなーり慎重でしたよ。何度もやり直しました_| ̄|○

万博・中部国際空港etc...ができる事もあってかどうか分かりませんが、私が小さい頃から放置してあるorダラダラと続いていた道路や、川の堤防道路、高速道路、の工事も着実に完成しつつあります。きっと来週くらいまでには、完成します。『こんなにすぐ出来るならさっさとやっておけばよかったじゃんんよ!』とも思いますが、まぁ出来たのでよしとしましょう。信号機も、新しいのばっかりで、何となく嬉しい(´∀`*)ウフフ 古い信号機見かけない位の勢いだなぁ。道路もピカピカ!植え込みもなんとなく増えたし、ガードレール、歩道もピッカピカ。愛知テンション高いです。
道路と言えばですね、私の住まいや、会社、遊びにいくような、行動範囲内すべて『マイカー規制』ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!!!どういうこっちゃぁ!(ノД`)シクシク でも別に気にしないで乗っていればいいよね?だめなの?(つД`)ハゥゥゥ 渋滞とかするのかなぁ嫌だなぁ。皆様、愛・地球博へお越しの際は公共交通機関をご利用下さい(*- -)(*_ _)ペコリ(素)

公共交通機関といえば、リニアモーターカー出来たらしいっすねぇ~。終点の八草駅で前の彼氏と別れ話して、泣きつかれて明け方近くまで爆睡したという思い出が・・・。あんななんもない所がどう変わってるのか楽しみだなぁ。行きたくないほろ苦い思い出の場所ナンバー1なかんじの所ですが(゚×゚*)プッ リニモも立派にホームページがあるんだなぁ。早く乗りたいなぁ。

こんな感じで、愛知県は盛り上がっていますが、他所の都道府県、どのくらい認知してるんでしょうかねぇ。万博のキャラクターの名前は?いつ開幕?万博の目玉は?開会式に来るアーティストは?万博のテーマは?・・・私は分かるけど・・・よそに住んでる人は分かるんだろうか・・・うーむ。

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /  取り合えず、HPのURL貼っておきますね・・・
  | /| |
  // | |
 U  .U


愛・地球博公式HPhttp://www.expo2005.or.jp/jp/
Linimo HPhttp://www.linimo.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月17日(木) 11時46分04秒

★祝★中部国際空港開港わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

テーマ:+++ニュース+++
中部国際空港セントレア開港おめでとう!!

 いやぁ~ついに開港ですねぇ。昨日まで名古屋空港で、今日の0時からセントレアですよ。不思議な感じだなぁ~こういうのを歴史的瞬間って言うんでしょうか。
 名古屋空港は私カチガワッコの地元であって、子供のころ自転車で沢山遊びに行ったり、有名人(例えばベッカムとか)が来たらすぐ見に行けたし、写真の課題が出たら撮りによく行ったし、国際線・国内線ともに1度づつのったことがあったりと、沢山思い出のある、大好きなスポットでもあります。
 あたしの地元も空港のお陰で沢山栄えてきました。無くなったら、イチローの実家&記念館しか名物っぽい物がなくなるわけですが・・・。これから廃れていくのかなぁちょっとだけシンパイ。
 開港を知ったのが、毎朝かかさず聞いている、FMA(FM愛知)のモーニンググルーブって番組のハダッチが読んだメール『ハダさんおはようございまーす。昨日名古屋空港に車で行って来ましたぁ。そして最後の名古屋空港発の飛行機の旅の最中でーす・・・( ゚д゚)ハッ!今日帰るんですが、帰りは中部国際空港ですよね?車どうしよう 。・゚・(ノД`)・゚・。』って内容のものを聞いたからでした。朝っぱらから車の中1人で笑っちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノったく。モーニンググルーブのいちリスナーのお間抜けな方、乙です。遠い遠い名古屋空港まで車とりに来て下さいね。ネタであって欲しいと願っております。合掌・・・。
 中部国際空港は中部の発展を願って、セントレアはもちろん、TOYOTAを筆頭に、様々な企業が色んな思いを込めて作り上げた物です。近々万国博覧会『愛・地球博』もあるし、万博へ向けて、名古屋市内もかなりの変貌っぷりをチラホラ目にします。私もどこから遊びに行くか迷ってるとこです。愛知県はとっても元気です!そういう私も、パッケージデザインをするデザイン事務所にいるので、セントレアのキャラクター『なぞの旅人』『なぞのとり』『なぞの荷物持ち』の入った、お土産物の箱や、お菓子が入る個装紙や、シール等を作ったりしました。やっぱり通常のデザインよりなんとなく心を込めて作りましたよ。かーくんの会社もチェアデザイン&製作の会社なので、かなり量の椅子やソファー、クッションをデザインして作って納品したとか。
 名古屋空港が使われなくなるのは悲しいけど、中部国際空港開港とっても嬉しいです。愛知県の夢・・・万博の開幕に向けて、一歩一歩進んでいる実感がわいて来ましたねぇ。愛知県だけで盛り上がっていても意味はないです。ディズニーランドもユニバーサルもいつだって行くことはできるのだから、万博開催期間にこんな愛知県に遊びに来てみてはどうでしょうか。出来たばかりの空港に、沢山のショッピングセンターや、テーマパーク、名古屋の美味しい食べ物が待ってますよ。私は、名古屋が大好きです。少しでも今年の愛知県が元気に頑張っている事が伝わればなぁと思ってこの内容にしてみました。また近々、万国博覧会『愛・地球博』のお話をしたいと思っています。

中部国際空港セントレアHPhttp://www.centrair.jp/index.html
バカ市名ナンバーワンの記録を樹立した南セントレア市まとめサイトというHP(2chのスレやAA、フラッシュ等もリンクされています。)http://http://marblog.net/minami-centrair/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。