2005年02月08日(火) 10時32分13秒

彼氏さんとの出会い(ノ´∀`*)スンマセン書いちゃいます。

テーマ:+++思い出話+++
かーくんと出会ったのは、ずばり大学に入ってからすぐに入った、いわゆる学生会(高校の生徒会をヴァージョンアップした機関/通称プレハブ)で会いました。
入学式のすぐ後に、当時の会長に声をかけて入りました。入ってすぐ、プレハブに呼ばれて、同時くらいに入った1つ上のサクマ先輩と初めて会ったっけ。サクマ氏はモード系のお兄さんみたいな格好で、でも他の方が濃い・・・。ピーターパンみたいな短大会長、超どパンクな四大会長、キンパツ広島弁の女実行委員長、スンゲー早口トークの浜崎似の書記、色白美人で超近付きがたいかんじの会計さんに、メガネ3人娘『メガネーズ』、どっから来たんだって感じのゲタに数珠もったでっかい男の人・・・ すっすげぇ・・・大学の中で一番濃いい集団かも_| ̄|○ とビビったが、見た目と違ってやさしい先輩達・・・。その日にカラオケ行って、わいわい遊んですぐ仲良くなれました。
入学して2日目・・・色々手続きがおわり、昨日にひきつづきプレハブへ・・・。そこで、後々相方的存在になる同級生の男の子と、短大会長と3人で、青春について熱く語っていたら、
うはっ!!お前かぁ~~~~~~!!!
とプレハブへやってきてすぐ、あたしに向かって叫んだスリムなロシア人っぽい人・・・そうです、かーくんです。最初はこんな感じでした。
当時は、かーくんに彼女がいたのと、かーくんの友達が私に好意をよせていたこともあって、1年生の冬くらいまではほとんど接点はなく、私も彼氏が出来たり、別れたりをくり返していました。
そんな関係からなぜ急接近したのかというと、私が超最悪なフラれ方をして、飲めないのに、かーくんの店へ行っては(かーくんは当時バーテン)飲んでグチったりしていたからだと思います。
その頃バイトも社員並みにやり、サクマ先輩と毎日カラオケ行ったりして遊んだり・・・メチャクチャ無理した生活をして、私はかなーり痩せました。そうしたらですね、私、なぜか急にモテ期に入って、告白の嵐だったんですよ。で、ちょうどその頃、実は影ながら3年付き合った彼女とかーくんも別れていて、もともとモテる要素をもっていたかーくんは更にモテモテ。
でもあたしも、かーくんも、ここで恋人作るのもなんか違うなぁ~1人で色々したいなぁ~なんて、ひとりもん同士話していたんです。
あぁ、実は気があうんだななんて思っていた頃、プレハブの先輩に、あれだ。来年の事なんだが・・・俺達としては会長をかちさんにやってもらいたいと思っている訳だが・・・と言われ、大好きな先輩達に言われちゃ断れねぃ、よって引き受けました。
かーくんは私の四代前の実行委員長兼会長で、色々わたしと私の相方の実行委員長にアドバイスしてくれました。かーくんの代は『すごかった』とか、『伝説』とまで言われていて、『芸祭マジック』なる言葉を生み出した先輩でもありました。
(芸祭マジック…大学祭(芸術祭)にて好きな人ができたり、カップルができたりすることから生まれた言葉。実行委員長だったかーくんが芸術祭後告白を数十人にされありえないモテ方をしたことから生まれた言葉と言う。)
そんなかーくんに色々教えてもらって、先輩方から引き継いで、なんとか形になってきたかな?ってな3月ごろに、モゴモゴ・・・(ノ´∀`*)
卒業式も過ぎかーくんの彼女も卒業して、あたしとかーくんは、くっついたりはなれたりをくり返し、6月ごろ、サクマ先輩と喧嘩?(つーかうまくいかなかったといったらいいのか)とか、同期ともうまくいかないし、後輩も不満だらけで、かーくんともモゴモゴ・・・ってなかんじで、自分は上に立っていい人間なのかとかなーり挫折致しました。急に1人になりたくなって、学校の誰もこないようなとこで1人で泣いてたら、そのころキッパリ決別宣言してしまったはずのかーくんが来てくれました。あたしけっこうかーくんにヒドイコト言ったりしたのに・・・(´;ω;`)ウッ…コロリ。そのすぐあとかーくんが私の家の近くに越してきたり、あたしが緊急入院したりして、イロイロごたごたしたりしたけど、今はとっても仲良くしてて、落ち着いてきました。
かーくんははっきり言って変な人ですよ。見た目からして怪しい(゚×゚*)プッ
私の友達が初対面のかーくんに『日本語お上手ですねぇ。』なんて言ったらしいしな・・・。そのまましばらく騙されてた友達・・・。私なんて一年近く、ロシア人のクォーターだって騙され続けていたし・・・。超純粋な日本人なのに、外人さんにしかみえないくらい。ハリーポッターのロンに似ていますねかーくん。
毎日のように、一緒にいるけど飽きないなぁー。付き合い出して、1年8ヶ月・・・これからもつづきますよーに‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

なんだかだらだらずるずる書いてしまいました。何が書きたいのかよーわかんないですねぇこれでは。ヾ(_ _。)ゴメンナサイ…
ここまで読んでくれた方ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金) 17時16分24秒

(*゜д゜)ノ大学時代の忘れ物。

テーマ:+++思い出話+++
この写真の絵、大学で出た課題です。
自分の手を見てイラストレーターで描く
美大でなくても、高校とかの美術の授業で手を描いたことある人も居ると思いますが、それのパソコンでやるヴァージョンみたいなかんじっす。
当時、Macもあまり触りなれてなくって、イラストレーターのペンツールなんてもってのほかな感じのときに、「パスのひき方がうまくなりたい」って助手に言ったら、『これやってみ。』って言われた課題です・・・。どんだけやってもうまく出来ずに、結局今までずっとやらずにほったらかしておいた課題です。

それを2年越しにやってみました!!

まだまだできねぇだろうなぁ~なんて、ネカティヴに考えていたら・・・できたじゃないですかワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私の勤務している事務所は、よそと比べるとちっちゃい事務所で、いつもいつも『これじゃ学生時代と変わらないじゃないか』って思っていました。でも、1年もやれば成長するもんですねぇ。どんどん自分の作品を生み出していきたい!っと今日は思いました。
調子にのってみよっかな♪

最近仕事ばかり考えていて、絵を描くとか、作品作るとか、そういう純粋に『ものづくり』したいという気持ちをすっかり忘れていました。暇見つけて、マッターリ絵でも漫画でも、描いてみよっかなw

クリエイター魂に再び火がついたかちさんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年01月20日(木) 14時09分41秒

(*゜д゜)ノ合唱コンクールの季節です。

テーマ:+++思い出話+++
もうすぐ2月。うちの母校では、3学期に合唱コンクールを行います。
下校中に友達と自分達のクラスの課題曲でしょうか・・・歌っているのを耳にしました。
ジャントコーイジャントコイ♪ジャントコーイジャントコイ♪紋弥爺さんの~♪
『( ゚д゚)ハッ!むぎやだ!!』大人になってもちゃぁんと覚えてます。あたしは合唱コンクール大好きっ子でしたから。10~13くらいクラスがあったんですが全部の課題曲覚えちゃう程に大好きでした。

1年生の時は君をのせて歌いました。ソプラノ・アルト・男声パートの3つに別れて歌ったな・・・。あまりにも男が下手だったから、先生に『かちさん、男声パート手伝ってやって。』と言われ男と女の間に立って歌ったという思い出が・・・。ちなみに先生・・・あたしソプラノなんすけど・・・。
ちょうど声変わりしたばっかだから、男の子達は1年生のときあんまり上手じゃ無いんですよね(゚×゚*)プププ カワユイ思い出w

そうして2年生の3学期ともなると、みんな男の子→男にしっかりなっちゃって、男声パートもテナー・バスと分かれ、結構うまい子が出てきたりする。
課題曲も2曲になって難易度が増す・・・。うちの中学は卒業式の定番?大地讃頌を2年生の全体で練習していました。コノ歌も大好きだったなぁ~。結構どこの中学でも歌ってると聞きましたがどうでしょぉ?皆様。
クラス課題曲は父の故郷で、二人歩く じゃりの小道
 いつも大きな背中が 今 やさしくゆれてる♪
ってトコが大好きで、みんなで掃除中だろうが、仲良くない一同士だろうが所構わず歌ってました(ノ´∀`*)
合唱のあの感じが大好きです(゚-゚) キリッ!!

3年生はお祭りクラスで、文化祭・体育祭・定期テスト・・・なんでも熱血!!なクラスで、もちろん合唱コンクールも物凄い勢いで熱血しました。
3年の時は先生がラルクのハイド似で(関係無し!!プッ)どんな練習の仕方でも許して下さいました。机や椅子を組み立ててひな壇を教室に作って練習したり(地震が来たらど-スンダwオイ!)青春の1ページとして鮮明に覚えている練習が、ウチの中学の自慢のでっかいグラウンドで、一番教室から離れたとこから歌って、どれだけのクラスがビックリするか!!ってやつ。後で、めちゃくちゃ担任が学年主任に怒られちゃいましたけどw
そんな思い出の曲は、十字架(クルス)の島ピアノの子がマジで苦労していました。あたしは3年の合唱コンクール当日思いっきり熱だして、ソプラノリーダーやってたのに、ほんまにみんなに迷惑かけちゃいました・・・。ソプラノの声量の半分は、あたしの声なのに・・・。
まーもちろん、注射打って参加しましたよ?自分のクラスの発表の時だけ学校に行って・・・(゚×゚*)プッ・・・結果・・・2位でした。バカでかい声が自慢な(?)あたしの未だに悔しくてたまらない思い出です。

とにかく合唱大好きでした。学校全体の指揮者1・2度やったのですがあれは本当に感動します。特等席で大人数の合唱が聞けるのです!!

自分の子供が出来て、中学で合唱コンクールをやる学校なら、この話をしたいなぁw

みなさんも思い出してごーらん~♪
まだまだ沢山思い出の歌がありますが、このへんで・・・。

↓ココ覗いてみて下さい。なつかしさでいっぱいになります。
http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/sub00.htm
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。