ROGO


↑画像クリックすると掲示板へぶっとびますウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ





更新しますた(-ω☆)キラリ

                     ∧∧

(のまねこ× モナーたんです→)(*´∀`)




【ここのブログについてよく聞かれる質問】

Q:ここに自分なぞがカキコしていいのですか?

A:はい大丈夫です。通常生活での友達知り合いから、ネットでお友達になった人

  などなど何を知られても構わないぜって人にしか教えていません

  でも、できるだけ私に分かる名前でカキコしてくださいね フヒヒ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月30日(木) 15時16分14秒

お久しぶりっす!

テーマ:+++私的話+++
いやぁ…久しぶりすぎますよね…。

誰か見てるのかなぁ…みてねぇよなぁ。


まぁ誰か見てくれてると祈って…



かちがわっこさん


結婚します。



相手は…


かーくんじゃないです。





色々あったんだ。

同棲したり。
1年半かな。

そんで

実家戻ったり。


ぶっちゃけて言ってしまえば…

乱れてた時期もありました(笑)


かーくんとは結局4年続きました。
2007年の6月に別れてます。

でも大学の先輩なので、顔は会わせる事が多いです。

私がブログを立ち上げた時、21歳でした。
懐かしいのでプロフ変えてませんww

あれから4年。

様々な事を感じ、経験し、痛みを知りました。


かーくんと別れてからはもうすごく荒れてて。

心もすさんでました。

そんな私でも、可愛いと言ってくれる1個上の彼に出会いました。

背はちっちゃいし、童顔でよく高校生に間違われているけれど、
優しくて心の強い人です。

一緒に居ると私までピュアになれた気がしています(笑)

私なんかと一緒にいてもいいのかってくらい、まっすぐで

少女漫画から出て来たんじゃね?ってくらい優しくて真面目です。

バカ出来て面白くってネタの宝庫でモテそうなかんじだけど
好きな子以外に興味がないので女友達が居ませんww

あとちょっとヲタクです。
そのへんは私もだから問題なし。

ぶっちゃけゲーセンで知り合いました。
友達になり、お互い好きになって、付き合いました。

付き合ってからは息ピッタリのお笑いコンビみたいに笑わし合って生活してます。

入籍は12月で、結婚は2月です。


なんか長くなっちゃったな…ではではw
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年03月03日(金) 13時44分27秒

誕生日ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ:+++私的話+++
誕生日とか言っても、もう4日過ぎましたwwwwっうぇwww

2月27日が誕生日(*`・ω・)ゞデシ!!

みんな生きてっかなぁ~いちおうおいらは生きてるって事にしておいてクレヨ。
おいらは面白い事探しに夢中です。
ちなみに今引っ越しの真っ最中です。
みなさんは最近どうしてらっしゃいますか。
近況報告ヨロ。

とか言ってすごい無責任な更新をしてまた去る・・・⊂( ^ω^)⊃ブーン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 09時38分07秒

万博レポート その2(;^ω^)

テーマ:+++万博レポ+++
えー。タイへ旅行へ行くイベントが発生したり、仕事が立て込んだこともあり、
なかなか更新出来なくてすみません。
タイの旅行記は、万博ネタがまとまり次第うpの予定です(;^ω^)

そうそう、万博!ついにあと4日ですね。
タイから帰ってきて28万人入場者の日があったと聞かされてとってもびっくりしました。
さて、私は2日間行った訳ですが、
1回目は8/7(日)114,609人 、2回目は9/11(日)219,292人 の日に行ってまいりました。
結果回れたパピリオンはと言うと・・・

前回話した通り、
8/7は、
マンモスブルー (SONYの映像+マンモス)
夢見る山・めざめの方舟 (押井守監督作品)
TOYOTA館 (ロボットショー&創作ダンスみたいなの)
長久手日本館 (360°スクリーン)
長久手愛知県館 (地球タイヘン大講演会 劇)
中部千年共生村 (淡水魚と海水魚が共生する水槽等)
ワンダーサーカス電力館 (ライドに乗って日本の祭や四季を体験)
…他、グローバルコモン1,2,6、
 モリゾーキッコロメッセ

9/11は、
三菱未来館 (もしも月がなかったらをテーマにしたパピ)
日立グループ館 (ライドに乗り、希小動物とふれあう)
三井東芝館 (観客が出演する、世界に一つだけの映画)
…他、グローバルコモン4,3,5、
 ロボットステーション、わんぱく宝島、
 水の広場・風の広場・散策の森、地球市民村

本当は事前予約を数回とった私は事前予約攻略法をレポしたいところだが、もう明日で予約終了なのでもう辞めておきます(´∀`*)
んーまぁなんだかんだで(・A ・)イクナイ!ともっぱら評判のJR(鉄ヲタだったら楽しいかもしれないらしいが)と、展覧車、大地の塔(フミヤプロデュース)、を避けて、人気パピリオンを完璧に制覇できてよかったです('∀`)フヒヒ

んーただ入って失敗したなーと思ったのは、1度目の万博で、人の多さにビビって整理券を思わずとっちまった、夢見る山・めざめの方舟・・・押井ファンには申し訳ないが、ブッチャケ『こんなので目覚めれるか~!寝ちまったじゃないかー!』と心の中で叫びたくなる感じでした。まぁ、仕事中にコソコソ描いたキタナイイラストで解説しつつ説明します('A`)


【夢見る山/めざめの方舟】
まず入ってビビリました。
映像の主役的なキャラの犬のブリキの人形がズラーーーーーーーッ。
汚い絵ですがいちおう描きました。
ブリキ図説
なんというか・・・あの・・・このブリキの人形・・・異様に見覚えが・・・。
自分の友達の卒業製作のブリキの人形にそっくり・・・
内容もブリキのオブジェ+映像って感じだってのも似てる・・・。
大学の卒業製作の某K君とO君の作品が脳内に横切りながらも、
映像は素晴らしいだろうと自分に言い聞かせ観覧・・・。
( ゚д゚)ハッ!上に吊るされたキレー(?)な人形が天井に!きっと動くんだ!!ワクワク
マリオネット
と、回りをキョロキョロしていたら始まりました・・・。
映像の内容は・・・
ウン・・・綺麗なCGだね。
ウン・・・ワンコの兵隊さんだね。
ウン・・・人間の赤ちゃんがチワワに変化して・・・
チワワがチワワが・・・・
こわいよーーーーーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

いやー本当に細胞分裂みたいで恐かったー!
だからあんまり映像見れなくって・・・ブッチャケこのくらいしか覚えていないんです。確かに技術は感じました(スコシネ・・・)・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルの時を終え、最後にあのマリオネット動くのかなーと思ったら・・・。
『ありがとうございました。足下にお気を付けて退場して下さい』
『ガ━━━━━━(゚д゚ll)━━━━━━ン』
お・・・おわり・・・?そんなばかな・・・。あのマリオネットみたいなの動かないの・・・?(;^ω^)
こんな感じでした。
イヤマジデ。ウン。
キタイシテソンシタ。
押井監督のファンの方、ボロクソ言ってごめんなさい。


でもね、こういうデザインとか美術系の仕事に携わっている人にはある意味勉強になるかもしれない('∀`)
はっきり言って、なんちゅーかオ●ニーというか自己マンな作品だったのですよ。
いくらすごいと評価された人でも、伝わらなければ意味ないじゃないですか。
あぁ、押井監督がこういう感じのものが好きなんだなと言うことは分かりました。
でも、ワクワクさせるような見た目をしているだけで変化や驚きがない。
これでは、お客に『なにこれ。見て損した。』と言われて当然ですね。
なんだか自分も仕事に慣れて行くうちにこのパピリオンと同じ事をしてしまっていないかと、
少し考えて凹みました。自分の作品・・・いや商品はどうなのかと・・・。
世に送る重大性をなんだか感じてブルーになってしまった不思議なパピリオンでした('A`)・・・。

まぁ今回はこのあたりで(´∀`*)ノシ


愛地球博公式HP http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html
夢見る山 http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.9/index.html
↑この夢見る山のページでブリキ画像とか詳しい概要が分かります。私の記事と合わせてみると面白いと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月08日(月) 12時59分55秒

ば ん ぱ く ば ん ざ い 【万博レポ1】

テーマ:+++万博レポ+++
ついに昨日万博に行って来ました。
愛地球博!!(´∀`*)ウフフ
初万博にしては、かなり回れたんじゃ無いかと思います。
某有名掲示板等で勉強したかいがありましたよ。

昨日は、8月に入ってから最も入場者数の多い

114,609人 でした・・・。

むー。変わった事と言えば。
辺見えみりが来てるんじゃ・・・?
って言ってる人がチラホラ居たので、
来てたのかも知れませんねー。
名古屋の番組やってるので来てて不思議ではないですが(;´Д`)
あとはコスプレのイベントがホールでやってたみたいです。

とりあえず回れた有名所を紹介します。

マンモスブルー(SONYの巨大スクリーン)
夢見る山・めざめの方舟(押井守監督 映像)
TOYOTA館(ロボットショー)
長久手日本館(360°スクリーン)
長久手愛知館+中部千年共生村(『地球タイヘン大講演会』劇)
ワンダーサーカス電力館(乗り物に乗って見るタイプのパピ)

(´-ω-`)・・・・・・。

( `・ω・´)!! すごくねぇ!?

計画を立てはじめたのが3日前。
事前予約もギリギリ2日前に取った(-ω☆)キラリ

これから行く人の為にも、
又は、行けないけど、行ってみたいって人の為にも
少しづつレポをうpしていきたいと思います。
画像は少ししか無いので期待しないで下さいね(´▽`*)

やっぱり2回目行きたいです。なので・・・
平日に旨く誤魔化して休みを取って(オイ!
行こうかと思ってます(・∀・)

次回は一番人気の日立と、三井東芝、ロボットステーション
は押さえたいと思っていますヽ(´ー`)ノ

昨日一番(・∀・)イイ!!と思ったのが、
私→長久手日本館、彼氏→マンモスブルーの映像
てな感じでした。
TOYOTAももちろん凄くて(・∀・)カコイイ!!んだけど、
3時間半待ちは辛かった・・・。

とりあえず筋肉痛だ。
山田くーん!マッサージ機一台もってきて~_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月06日(水) 15時36分02秒

じーちゃん、たくさんの思い出有難う。

テーマ:+++私的話+++
おじーちゃんが、地域のお祭りのときに、はしごで高いところへ登って落ちて病院へ運ばれたと聞いたあの日から、2年8ヶ月経ちました。
すごく元気で、80近いのに身軽で、体も強くて、とっても働き者のおじいちゃんが病院に運ばれたと聞いた時は本当にビックリしたっけ・・・。入院してすぐ、年令からしてもう長くないって言われたときはすごく悲しかったな。
診断結果は、全身マヒで、呼吸を司っている場所が損傷している為、少しでも生きて欲しいなら、人工呼吸機をつけ、お腹に管を通して、そこから食事を通しましょうとの事・・・。
長くない。と言われたけれど、少しどころか、2年以上がんばったおじーちゃん・・・。
最初の方は生きようと努力して、口にペンもって、何か書こうとか思ってたみたいだったけど、たまに熱を出してしまったり、でも少ししたら車椅子に乗れるほど良くなったり、かと思えば集中治療室へ入ったり、しかしコーヒー飴舐めれるくらい回復したりもして・・・また少ししたら、しばらく尿が出なくて危篤になり・・・のくり返し。すこーしずつ悪くなって行く・・・。みてて凄く辛かったなー。
『万博行くんだよねー?おじーちゃんは。』と聞くと、一回こくりとうなずく(『ウン』って事です。)
呼吸器を付けているから声が出せないし、ずっと寝たきりだから何するにも辛いはずだけど、コレだけは頷いていたな・・・。車椅子に乗れるようになって、

・・・まぁ、まだモヤモヤしてるので、あまり言葉が見つからないと言うか、いつもよりさらにまとまりのない文章ですがゴメンナサイ。

6月30日木曜日、7時29分・・・。
おじいちゃんの長い、本当に本当に長い闘病生活にピリオドを打ちました。

今まで、色んな人をいつもいつも幸せにしてあげていたおじいちゃんが、何故苦しみながら死ななきゃいけなかったのか。

おじいちゃんが落ちて、頭の打った現場は、神社の敷地内・・・なのに、何故神様は助けてくれなかったの・・・!
本当に神も何もあったもんじゃないなと思います。(こんなこと言ってバチ当たるかな・・・モーイイヤ('A`)シラネ)

もっと病院に行ってあげればよかった、元気な時にもっともっと一緒に出かけたりすればよかった・・・と色々思うところもありますが、じーちゃんに叱られる気がするので、考えないようにしますw

2年8ヶ月ぶりにおじーちゃんが帰ってきた。ご飯を焚いて、まるく盛って、お箸をさして・・・。お布団しいて、榊にお水入れて・・・綺麗に掃除して・・・。病院から親戚たちがどっとウチに来たので、足の踏み場のないくらいの人・人・人。通夜の前日はあまりおじいちゃんのそばに居られなかったけど、なんだか病院に行けばまたおじいちゃんに会える気がして・・・まだ状況理解出来てない感じだったな。

お通夜当日、お父さんが喪主で、両親はバタバタと忙しそうにしていて、私は私で、受け付け後ろで会計係りをやるんで、受け付け準備。・・・ドカドカと果物やら、お花やら、電報やら沢山運ばれてきて、あっという間に通夜の時間が近付いてきて、改めてお花の名前をみていると、見覚えのある名前が!『南●洋●』『長●裕●』『朝●雪●』芸能人からお花頂けるなんて・・・じーちゃんよかったねぇ。おじさんの関係なんだけどね。嬉しかっただろうなぁじーちゃん。

まぁ、通夜は泣きながら会計&受け付けやって、御葬式のおっさま4人の凄く上手なお経にウトウトしそうになってしまったり、御葬式での喪主挨拶のとき親父が泣くものだから、こっちまで泣けてきて、親族じゅうでワンワン泣いて、スッキリとじーちゃん見送り出来た気がします。

バッチリ喉仏も残っていたし、葬式に雨が降るという予報だったけど、じーちゃんのお陰か雨も降らず、曇り空で丁度いい気温。

んーなんていうか、変な言い方かもしれないけどいい御葬式でした。

じーちゃん、通夜のときも御葬式のときも、そして今もずっと、おじいちゃんの万博のチケット御供えしてあるから、いつでも行ってきていいからね。

とにかくじーちゃんの孫でよかったと思える今であります。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。