狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆


テーマ:
お手製のお洋服を作ったというこじママさんに影響され、
ネットサーフィンをしていたらこんな動画が(*^▽^*)



※携帯の方はコチラから

ということで、
3足900円とかで昔に買って使ってない靴下があったので
引っ張り出してきました(*^▽^*)


$狆チワワとチワワの大冒険♪


用意するものは、靴下とはさみだけです♪

まさに簡単手作り服(*゚ー゚*)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


動画と順番が違いますが、つま先の部分を切り取ります。

切り取ったつま先は捨てないで下さいね~(^ε^)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


かかと部分を折ります。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


折ったかかと部分に2.5cmくらいの切り込みを入れます。

この切り込みに腕が通るんですよ~♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


モコモコソックスでやったので、
ピッタリ折れなくて左右非対称になっちゃいました(^▽^;)


ちなみに写ってる指でわかってると思いますが、
実際に切ってるのはパパちゃんなので、
この高倉健並みの不器用さはわたしじゃないですよ(笑)


$狆チワワとチワワの大冒険♪


最初に切ったつま先部分にも切り込みを入れます。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


最後に靴下の上のきついゴムが入ってる部分を切り落として完成です♪

では早速、洋服嫌いなヤツに試着させてみましょう(`∀´)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


おお!

着丈が短すぎた(°д°;)

けど、ジャストサイズかも(o^-')b

$狆チワワとチワワの大冒険♪


切り込みが雑だけどなかなかいいよ君(・∀・)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


帽子をかぶせたら・・・

パパちゃん「君かわうぃーねぇー!」

とチャラ男藤森並みの発言(-。-;)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


まぁ確かにかわいい♪

切り込みの位置さえちゃんとやれば、手も耳もいい感じになるのでは?

のあはこういう色も似あうんだな~と感心(*^▽^*)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「ちょっとピチピチなんだけど~(#`ε´#)」

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「セーフ!」

のあ「って、遊ばないでくだしゃいヽ(`Д´)ノ」

$狆チワワとチワワの大冒険♪


またまたフードをかぶせると( ´艸`)

ヘルメットみたい(笑)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「あの~、前見えないでしゅけど(TωT)」

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「これだから洋服は嫌いなんだよね~(/TДT)/」

ごめんごめん!

かわいくてさ~(*^▽^*)

いや、おもしろくてさ(笑)ボソッ

$狆チワワとチワワの大冒険♪


動画の通りに切るだけで簡単でした♪

ただ、今回使ったモコモコソックスは
切るとほつれてボロボロになっちゃうのでやめといた方がいいです。。


なので、せっかく作った今回の作品もボツ作(T▽T;)

まぁかわいい写真も撮れたし十分役割は果たしてくれました!

あと、今回ハロが登場してないのは、ハロの体型だと入らないから(・Θ・;)

服着せるのはハロの方が楽なんですけどねσ(^_^;)

ワンちゃんの体型に合わせた靴下でチャレンジしてみて下さい('-^*)/

のあは体重2.3キロくらいです。

あ!ちなみにわたしは英語できません(´・ω・`)

元ネタのサイトはコチラです!

日本語で作り方が書いてありますよ♪




やっぱり冬はモコモコルームウェア。

肌触りも気持ちいですよね。


裏起毛タイツ買いました。

見た目は普通のタイツなのにポカポカ。



飼い主の遊びに付き合わされたのあに応援クリックを♪

のあ「もうイヤ・・・グスン。←ナマコみたい」
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援クリック

$狆チワワとチワワの大冒険♪←応援クリック
ハロ「なにやってんだかねぇ~。」

矢印押していただけたら嬉しいです(。-人-。)矢印

コメントもお気軽にお願いします(*´・ω・`)
いつも楽しみにしてますくま


チワワ狆ランキングはコチラチワワ
チワワチワワランキングはコチラチワワ
チワワ人気ブログランキングはコチラチワワ
いいね!した人  |  コメント(46)