おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:




和知から府道1号線と27号線を結び、日本海沿岸を大飯から舞鶴まで巡るコース。なんといっても日本海に抜けるのが今回初めてだったので無事完走できてなによりだ。普段車でもあまり走らない方面なので、京都縦貫道路が繋がっている丹波ICまで、奈良からたったの1時間30分しかかからないといったこともトピックスだ。


晴空に海岸線を走るのはやはり気持ちが良い。ただ懐かしい高浜海岸を通り過ぎ、原発をこんなに間近で見るのも3.11以来、非常に違和感を感ぜざるを得ない。また、今夏の台風禍で所々通行止めとなっている現状は、無視できずやはりなまめかしい何かを感じてしまう。今回はこうして走れることに感謝しよう。そして天候にも恵まれていたことを。




おやじローディー




おやじローディー


FABUの定例ツーリングは伊勢神宮参拝に続き高野山、そして今回の日本海ツーリングで3回目の参加となるが、ツーリングの内容はかなり濃い。最終の〆はスプリング日吉の温泉だ。温泉はあまたあるけれどなかなか厳選された温泉で★★★★★




FABU定例ツーリング




FABUホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。