おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

前から気になっていた大阪渡船場めぐり、OVEがまた連れてってくれた。自転車のレンタル料がやや高いように感じるけど、スタッフの方はみんな熱く親切、そしてまたしても感動を与えてくれた。音譜


なかなかソロで行こうとすると地図とにらめっこしながらでないと行けないし、やっぱりトレインの楽しさは格別だよね。グッド!


大阪市には8ヶ所
の渡船場があり、全て市公営で運賃は0円。OVEは今回、なみはや大橋ヒルクライムと安治川トンネルというサプライズも用意してくれていたので盛りだくさんのコースだった。




おやじローディー


第2回目OVE散走のスタートも、寒波の影響でかなり気温が下がり、まさに真冬の散走第二弾である。

おやじローディー


安治川沿いにUSJ横を走り抜け、天保山渡船場を目指す。

おやじローディー




おやじローディー


しまなみ海道以来渡船、最初の大阪渡船は、天保山渡船場

おやじローディー




おやじローディー





おやじローディー


天保山4mに登る。日本一低いヒルクライム。

おやじローディー




おやじローディー




おやじローディー


海遊館横を抜けてたどり着いたのが、今日のランチをいただく船舶工業会?である。

おやじローディー


いやーかなり良い雰囲気を醸し出している船舶工業会?



おやじローディー


有名なハヤシライスらしい。確かに美味しい。音譜

おやじローディー




おやじローディー


食後、まさかのなみはや大橋ヒルクライムあせるいやー久しぶりに足がパンパン。

おやじローディー


かなり景色が良いが凍りついた。

おやじローディー


南の中心にはハルカスがそびえたっていてどこからでも見えるのが納得。

おやじローディー




おやじローディー




おやじローディー


大正区鶴町に上陸

おやじローディー


最後は、落合上渡船場。ここは住宅地の中突如として現れる?

おやじローディー


船も小さく、距離もかなり短い。船長が近くから車に載ってやってきた?

おやじローディー


この水門がどうやって閉じられるか?

おやじローディー


最後のサプライズ、極めつけはこれだ。その名も安治川トンネル。

おやじローディー


自転車でエレベータにのった。そして川底のトンネルを。。。。。

おやじローディー


高校に通うのに利用していたと参加者の方が懐かしがっておられたが。たいへんやねコレ。

おやじローディー


走ったところも此花区に大正区、小さな町工場がメインストリートに。そして土曜日


だったので、お休みじゃないところも多くみなさん商売繁盛だった。


一国一城の主たちが集うにぎやかな街、なかなか走りごたえもあったが、とにかく体の芯


まで良く冷えた。


しかしOVEに着くと中之島限定の美味しいおやつが待っていた。そしていつもの美味しいコーヒー。


暖をとり、一気に眠たくなるほど気持ち良くなるとそのまま寝てしまいたかった。





写真はOVE提供300枚のうちから。参加者はスタッフ2名を含め9名、うち女性1名。


女性の方も気軽にこれますよ音譜Nさん是非堺のほうでも、これからロードバイクも


頑張ってください。







 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。