おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

何を思い立ったのやら、元旦からジョギングしてみた。たったの3Kmだけ、ジョギングという運動を思い出すための準備運動のつもりだった。実態は後悔の念に苛まれること甚だ重く、自らの体の衰えを露呈したに過ぎなかった。確かに1号からの「シューズだけはまともなもの」をというアドバイスが、痛いほどわかった3日間であった。


性懲りもなく昨日は、再び3Kmに挑戦してみた。但しシューズはアドバイスに従いクッションの高いものを選んでみた。これにより下半身の変な痛みは残らなくなったようだが、心肺の衰えだけはどうしょうもない。


ロードバイクではさほど感じなかったはずなんだが。。。。!?


ロードバイク一辺倒の石頭も、新たな切り口で見つめ直す良い機会なのかもしれない。


来週はOVE主宰の散走というものに参加予定だ。普段は大阪の中之島ビジネス街で忙殺される日々を送るサラリーマン。そんな風にしか感じとれなかった大阪の街中を、散走という新しい切り口で。。。なにか感じ取り、昔のように取り戻すことができるだろうか?


七福神めぐりは楽しみだ。グッド!




おやじローディー


初峠はやっぱりここ。気温は低いが風がなかったので、初乗りローディーも多く見かけた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。