おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:


本当に二年越しに実現した山岳グランフォンド吉野であった。一年目はとても走れるようなレベルではなかったけれど、それなりに吉野方面の山々に恋い焦がれて幾度となく遠征を試みたものだった。






二年目にして試走会に参加し、ようやく初めて参加するための切符を得ることができたのだったが、生憎去年は台風による甚大な被害によりそれどころではなくなり、中止となった。またしても恋人に逃げられたという感はぬぐえない。そして今年はようやく念願のロングコースを無事完走することができた。でも今年も色々あった。試走会のスタッフとして行ったもののヒョウや激しい雨で転倒してしまい大恥をさらしみんなに迷惑をかけてしまったことだ。今思い起こせば、なによりも諸事情でかなり練習不足になっており、それをまた甘く見ていたせいもあり当然の結果だと一言で片付くようなことであった。


今回は我がまほろばチームの女子との1年ぶりの約束(完走)を無事果たせたことに、なによりも感謝だ。グッド!


みんな怪我もなく無事完走できたことは、やはりスタッフで前日より準備されている人々や同チームで当日のボランティアスタッフとなっている人々のおかげで本当に感謝ビックリマーク


おやじローディー


真ん中の女子が強烈に速い、そして1年前の試走会で一緒だった京都からの女子


おやじローディー


今回ずっと御一緒に走っていただいたシエルボの方


おやじローディー


お二人とも格好良いですね。



おやじローディー

気になる富貴の山間にある村


雄大な景色おすすめです。


山岳グランフォンド吉野は、参加資格が結構厳しいレースだ。私のように二年越しになったりすることも多々あるのではないかと思う。しかし、パンクや落車が其処等じゅうで起こるようなコースだからこそ十分


な準備や心構えも必要だとつくづく思う。実際、パンクしないこと、落車しないこと、天候が悪くならないことを祈りつつ走った。



山岳グランフォンド吉野ロングコース
公式HP


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。