おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

やっぱり記録にとどめておいて、さらにはもっと宣伝しないといけないので。






奈良サイクリング協会のメイン行事になる布目ダムフェスタは近畿2府4県の自転車のりとってもっとも力試しになる大会といってもいい.。でもその割にはあまり知られていないのが、非常に残念である。汗






簡単に言うとTOJ(ツアーオブジャパン)で、堺ステージから始まって奈良ステージ、美濃ステージ・・・・・最後は東京ステージへと場所を移し、国際レースが毎年5月中旬に開催される。その奈良ステージを大会の前日に同様に走るのが布目ダムフェスタである。






布目ダム湖周回コース(10km)は有名であり、ここを時間内に12周回する。およそ平均20~25分で1周回となる。しかも東大寺南大門がスタート地点となり、途中峠を越してようやく布目ダム湖に辿り着くわけである。






またダム湖周回にはけっこうアップダウンがあり、これがボディブローのように後半利いてくるのである。







おやじローディー




昼飯が塩鮎の串刺し2本とおでん、炊き込みご飯と毎年地元の方々のあたたかいおもてなしである。




普通通常の大会では、ここまではあり得ないサービスである。また抽選会やもれなくお土産が付いてくるのが、嬉しい。音譜




私は今回、大和高原コース(50km)の実走スタッフで参加者のサポートに携わった。この大和高原コースを走ることによって、超有名なGF吉野ロングコースの出場資格が取得できるわけである。




また、さきほどの布目ダム湖周回コースを12周回することによって、同じくGF吉野スーパーロングコースの出場資格が取得できる。あせる




是非脚自慢の方は毎年チャレンジしていただきたい。そして、GF吉野試走会が5月から7月にかけて月1回ずつ開催されるが、5月と7月はあの有名な三船さんと一緒に走れるので是非こちらもチャレンジしてGF吉野ロングコースへの切符を手にしていただきたい。








奈良サイクリング協会


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。