おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

まずこの年になってピストに乗るとは、普通ありえないありえないガーン

しかも調子こいてタイム計測してしまうなんぞ、普通ありえないありえないにひひ


おまけに競輪にまでアサインしてしまうのは。。。。


おやじローディー

奈良競輪さんで無料にて貸していただいたピストに、自走してきたロードバイクのスピードプレイを取り付けたところ。



ブレーキがついていないので初めて乗ると、当然のことながら止まらないことに気づく。叫び



これが結構こわい。タイム計測する前にゴールしても絶対とまらないように?と。



これは一体どういう意味なんだろう。確かにマラソン選手のようにゴールしたあと足の動きを止めるわけにはいかない。漕ぎ続けなければいけないのだあせるということをイメージしながら、3周(1KM)を走ってみた。


若手が走るとだいたい1分25秒ぐらいだが、 1分43秒という不甲斐ないタイムだった。


足が鉛のように重くなるのはちょうど2周回したところで、3周回目では走行する気力がすでになくなっているのに気づく。あせる


おやじローディー


競輪のむしろ3周回はペースメーカーについてながし、最終の1周回で勝負となるので、わたしにはこっちのほうが向いていたかもしれない。


写真の黄色いジャージの人が、主催者のI山さんだ。これからもっともっと盛り上げていきたいと頑張っていらっしる。このブログをご覧になられた方は、遠慮なくまたご参加いただければ幸いだと。。。


それから、チーム右京の辻義光選手やまんま亭で有名なチームまんまのメンバーさんも数多く参加されているのも特徴だ。そして今回我らがまほロバRCのメンバーが4人も参加して、ついに愛好会発足か?はてなマーク



おやじローディー


この競輪レース、癖になりそうなぐらい見ていて面白い!!


おやじローディー

キャップ3は、初参加、初ピストなのにもうなんとなくさまになっている。音譜


おやじローディー



このあと例によって、まんま亭へカレーを食べに行った。案の定まんま亭は超自転車の行列ができる超カレー店になっていた。


まんま亭のブログに載ってしまった競輪愛好会
次回は、3月11日(日)9:30~ 
是非みなさん行きましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。