おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

今日も達成率は低く60%という結果になった。そもそもルートを考えるときは走行距離と獲得高度で、安易に厳しいコースを考えがちである。全く季節的なこと、天候のこと、さらにはトラブルのことを計算に入れないまんまになっている。。。叫び



そもそものルートはこちら(酔っ払ってつくったかな)



本日のリザルト 達成率60%ぐらいかな


午前中は例によって、かなり雲が分厚く出てきて暗くなってきていた。唯一の救いは和歌山方面(海の方向)だけ青空が片隅に残っていた。かなり微妙で、途中雪でも降って来たら引き返せば良いという覚悟で
登って行った。地図で見ていたときにも一抹の不安が頭をよぎったのだが、案の定14~16%斜度が延々と続き、22%と一瞬表示されたときは、足がすでに地についていた。ギアを27Tにすべきであった。そしてペース配分もしっかりしないと暗峠(奈良側)と同じく止まってしまう。高度が約300~500mの付近かと思われる。それ以降は全く問題がないようである。
和泉葛城山の山小屋でおでんを食べた。最初営業しているかしていないかわからないほど外観も汚れていたが、ガラス戸の近くでようやく中に人がいることがわかった。ニコニコ


中は外と一変して天国である。おでんがあり、また外にはカップヌードルのたばが無造作に並べられているだけ。。 全く無駄がない。グッド!   中のごった返したテーブルではトレイルランのグループがすでにカップヌードルを食べていた。パー


今回和歌山側は正直歩いてしまった。あせる 牛フンの激坂なんかもあったりで、また出直さなければならない・・・宿題


反対に大阪側R40は、さほどきつくはない素晴しいサイクリングロードで、R480の鍋谷峠も両側において良く舗装された素晴しいサイクリングロードだった。


午後から若干晴れだしたので、こちらの峠ではけっこうグループ練習に出会った。


おやじローディー


おやじローディー





和泉葛城山 頂上 850m


本日の走行距離は、 70km


    獲得高度    1704m



 輪行 志都美 ~ 橋本


     笠田  ~ 志都美


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。