おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:



サイクルナビゲータの絹代さんといっしょにサイクリング、天候にも恵まれ良いイベントとなった。元々は乳がん撲滅運動の一環としてのピンクリボンサイクリングだったが、急遽東日本大震災の支援金を募るチャリティーサイクリングとなった。こうして少ない金額かもしれないがイベント毎に募金できるのは本当に有りがたい。グッド!









そして絹代さん的には今年で2回目のピンクリボンサイクリング、司会は協会のおっさんによるつまらん司会より、よっぽど気が利いていて面白いうえに上手で、抽選会&募金イベントは凄く盛り上がった。音譜







ツイッターは前からフォローだけしていたが、本は読んだことないし単に美人のサイクリストというイメージが強かった。しかし今回は、本当にその人柄にふれ、本当のファンになりそ-、えーおっさんがあせる








そもそもなんでえーおっさんがピンクリボンサイクリングに参加したんなんて聞かないでいただきたい。会場は実際のところ加齢臭であふれんばかりのにぎわいだった。叫び









女性はどちらかといえば少なかったのかな。夫婦、家族、友達どうしで若干数といったところ。









今回は、私の相棒のSさんがシューズを忘れてきたこともあり、平均時速は20Km以下で本当にかるーくながした。








SPDペダルなので滑ると危険だった。でもSさんは時速25Km以下なら50Kmは走れることを証明したようだ。








特筆すべきは、我々の前をずっと走っていた80歳ぐらいのおばあさん、乳がんも逃げ出してしまいそうなくらいの超元気印、サドルが少し左に傾いたままでも平気で50Km走破。えらーい。りっぱ。あせる








それで、平均時速20Km以下だと1時間もしないうちにケツが痛くなること、桃の花は全然咲いていなかったことを除けば、地元の人々の温かいおもてなしや低料金参加費に反比例して弁当が豪華、土産がTシャツや味付けぽんずその他もろもろといったことなどから、★★★★★の評価は間違いなしグッド!







おやじローディー









第1回目の休憩で、名誉有る第1発目色紙サイン、そのためにリュックを用意したラブラブ








 







おやじローディー




 




心拍数はおかげさまで、運動レベルに達せずでしたが、絹代さんにサインをもらったときは




何故か0に落ちて、心臓が一瞬止まっているのがわかる。 (赤グラフ線)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。