おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:
午前中は間違いなくぽかぽかお陽さんも出ていて、珍しく散々な天気予報に反し、抜群のポタ日和となった。晴れ
でも慌てない慌てない。雪昨日購入したユニクロのエクササイズインナーの着心地などを確認するため、別に何処へポタしても良かった。うお座
それでとりあえず、キタサイクルへ行って見ることに。
気がつくと背中にリュックを背負っていた。(=⌒▽⌒=)伊吹山に持っていくのにベスト。思っていた以上に高機能だ。アップ
$おやじローディー
雨が降ったときの半ベストが上部から出てきたり、雨用のカバーも出てきたりする。そして何よりも軽くて蒸れないつくりになっていたのが実装して感じたことだ。いつもキタサイクルではこんな調子でなんの躊躇もなく買ってしまうことも多々あるのだ。それとエクササイズインナーは防寒にもなるし、すぐれものだ。
最近ロードに出ると昼飯をぬいてしまうことが多いが、体重をはかっみたら前回測定時よりも2Kg減って
65.4Kgになっていたので嬉しい。平日ご飯もお菓子も大量に食べるから1Kg増やすのに2日もかからないのが現状だ。叫び
それでリュックを背負って、矢田丘陵を目指すことにした。大和郡山から薬師寺のほうへ。
$おやじローディー
薬師寺からいよいよ霊山寺わきをとおり今度はR308に合流する。子供の森にも寄ってみた。
$おやじローディー
矢田丘陵のこの峠がすごい、むろ木峠。幸いにも斜度20%以上の激坂の凍結は免れていた。この激坂は登りだとなかなか一気に登れないほどで、今回は逆まわりで下りなのでラッキー。
$おやじローディー

$おやじローディー
峠を越えると真正面に生駒が見えてきて暗峠への道もくっきりと見えてくる。さらに東生駒駅まで走ると今度は信貴山フラワーロードへと繋がっていく。いつもとは反対のコースを走っている。なんとなく十三峠を目指していたが、いつも気になっていた千光寺にも寄ってみることに。しかしそこらじゅうの道に残雪が見えるこんな日に、よりによって斜度約25%近くもあるような所へ行く必要もなかったのではと。あせる
$おやじローディー

$おやじローディー

さすがにこんな凄いところ、山伏になるためのほら貝ふく練習をしていたよ。
そして十三峠は、かなり雪でやばかったが、頂上まで行けたのは日ごろの行いが良いから。自転車

$おやじローディー

今回のコースはこちらだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。