すっかり間が開いてしまいましたが汗☆

夏休みに行ったソウル母娘旅、やっと最後にたどり着きました++㊤㊤++

 

 

 

 

クリック 北朝鮮のミサイル発射にうろたえつつ汗

 

帰国前、最後にやって来たのは 2号線 望遠駅。

 
 
 
 
 
 
かなりローカルな雰囲気が充満する通りを進みます。
 
 
 
 
 
 
目的地は、オシャレなカフェきらきら
 
「ほんとにこの先にあるの??」
と、若干この雰囲気に不安になりつつ・・・
 
 
 
 
 
 
すると、突然オシャレな一角が目の前に現れました。ほっ…
あったーーーびっくり
 
 
 
 
 
 
ここに来たのは、もちろん娘の提案。
インスタで人気のカフェらしい。
 
若い子に着いて行くのも、こういう思いがけない場所に来れたりして
なかなか楽しいものですね音譜
 
 
 
 
 
 
娘に頼まれて、写真を撮ってあげたら
思いっきりダメ出しNGを食らいました笑い泣き
 
↑こんなアングルではダメだそうですあせる
 
 
 
 
 
 
↑こんな感じが正解らしい。
うん。確かに!見栄えが全然違いますね。
 
 
 
 
 
 
このカフェが面白いのは、見た目もそうですが
なんと!この自販機が入口になっているのですウインク
 
カフェの名前も、まさに ZAPANGI(=自販機)ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
中はまた、いかにもインスタ映えベルしそうな空間になっていて
あちこちでみんなパチパチと撮影していました。
 
 
 
 
 
 
私も便乗して、写真撮りまくり~笑
 
 
 
 
 
 
入って来た自販機(=ドア)の方は、こんな感じになっています。
 
 
 
 
 
 
わりとこじんまりとしている店内。
 
カフェですが、テーブルがどーんとある訳じゃなく
イスの上に、小さなテーブルが置いてあります。
 
 
 
 
 
 
レジで、メニューを見ながらオーダー。
 
 
 
 
 
 
娘は、このMELON POMPOMメロン を頼みました。
 
6,500ウォン(=約650円)もする
小さな紙コップに入った メロンソーダメロンですが
外側の浮輪みたいな飾りは、持ち帰りができます。
 
母としては、「こんな浮輪いる~?」という気分ではありますが汗☆
まぁここは、あえて口を出さずにおきました。
 
 
 
 
 
 
フルーツケーキも、こんな缶に入っていて
いちいちかわいいです照れ
 
 
 
 
 
 
ビンに入っているのは、カフェオリジナルのミルクティー
5,000ウォン(=約500円)
 
こうして並べると、確かにかわいいので、しばし撮影タイムきらきら
 
 
 
 
 
 
あまり時間もなかったので、ここには来れないかなとも考えましたが
短時間でも思いきって来て、娘も満足そうで良かったです。
 
さくっと飲んだら、空港へ向けて出発。
 
 
 
 
 
 
空港鉄道に乗り換えて、約1時間ほどで仁川空港に到着。
 
 
 
 
 
 
インタウンチェックインを済ませていたので
身軽に移動できたし、空港到着後も簡単で楽々でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
チェジュ航空 15:05発86ブルー
 
今朝、ミサイルが飛んだとは思えないぐらい
通常通りの雰囲気の空港でした。
 
 
 
 
 
 
まだランチを食べられてなかったのでごはん
出国してから、PRIS CROISSANTで小腹を満たして帰国しました。
 
 
すっかりソウルが気に入った娘は
「またすぐにでも行きたい!」と、言っているので
ソウル親子旅、また行くことになるかもしれません笑
 
でも、気になるのは北朝鮮。
早く落ち着いてほしいです~~びっくり
 
 

クリック ミサイル発射にうろたえつつ都心空港ターミナルへ

クリック ソウル親子旅2017★目次