旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島のリゾートでまったり&アジア旅♡国内もいろいろ
ベランダでプルメリアを育て始めて9年。昨夏は2回咲きました♡


テーマ:

 

 

 

 

ブログって、ちょっと離れると、書くのがすごーく億劫になるのよね~あせる

 

1月のケアンズ旅行から、またあっという間に4ケ月も経ってるΣ

1週間の旅行の、今、3日目・・・滝汗

今回も、1年で仕上げるコースかなチュー

 

そんなダラダラな私に、いつもカツを入れてくれる笑

ブロ友のカノンさん(クリックブログ)が、かわいい物たちを送ってくれました音譜

(カノンさん、ありがとう~ハート

 

 

 

 

 

何年かブログを続けて来ましたが

個人的に、住所などを交換したのは初めてでしたキラキラ

 

ブログネームでずっとお付き合いしてるから

本名の方が違和感あるっていうねウフフ笑

 

 

バラバラバラ

 

 

3月に台湾へ行ったカノンさんが、5月にもまた行く予定で

その時、あるお店にまた行くかもということだったので

図々しくも、お願いをしちゃいました。

 

 

その店は、永康街にある 圓融坊きらきら

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

7年ぐらい前にそこで買った、お気に入りのブックカバーなんですが

ちょっと薄汚れて来ちゃってて汗

 

シルクの蓮の手刺繍がすごくかわいくて蓮

断捨離しようか、でも捨てられない~!って迷ってたんです。

クリック この時の台湾旅行にて

 

そしたら、カノンさんが買って来て下さると言ってくれてハート

 

 

 

 

せっかくなので、今度は違う色をお願いしました。

 

写真では、薄いブラウンに見えますが

光沢がある布なので、ゴールドに近いかなきらきら

 

 

 

 

 

7年前と同じデザインなので、店の定番商品なのですね。

 

ちょっと大人っぽい色で(いや私、十分過ぎるほど大人ですけど笑)、

汚れも目立たなそうだし、長く大切に使いたいと思います~バラ

 

 

 

そして、それ以外にも同封してくれてて

驚くやら、その気持ちが嬉しいやら~~きゃハート

 

 

 

台湾と言えばのパイナップルケーキ

 

左の小さなパッケージの方は、ロイヤルニッコウタイペイのもの。

カノンさんのブログでも、評価高めだったので楽しみです音譜

 

 

 

 

 

そして、これ、何だか分かりますか!?

 

これ、実は

メガネや携帯の画面を拭いたりする万能クロス なのですきらきら

 

 

 

 

 

カノンさんのブログでも見ていたのですが

かわいい絵柄の台湾ご飯が描かれてて

めちゃめちゃかわいいの~~ラブラブ

 

実物を見て、完全にツボりました恋の矢

かわいくて、使えないかもラブ

 

 

 

 

 

九份のシンボル的茶芸館「阿妹茶楼」のハガキに

メッセージももらって、嬉しかったぁきゃ

 

ここは、「千と千尋の神隠し」のモチーフとも言われている店ですきらきら

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

夜になると、ますますノスタルジックな雰囲気を増す

九份キラキラの素敵な町並み。

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

雨が降ることの多い場所ですが雨

嵐を呼ぶ女の私が汗☆なぜか雨に降られなかったという珍しい町笑

 

懐かしく、過去の旅行記を見返したりしちゃいました音譜

 

 

カノンさん、ほんとありがとう~~ニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kachariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。