旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島のリゾートでまったり&アジア旅♡国内もいろいろ
ベランダでプルメリアを育て始めて10年。昨夏は2回咲きました♡

 

 

 

 

午前中のトレッキングコースで、予想外に疲れてしまい汗

いったん部屋で休んでから、島の奥にあるビーチへ向かうことにしましたサマーやしの木

 

 

 

ホテル前のビーチを横目に・・・

 

 

 

 

 

島の奥にあるビーチへ向かう道も

実は、トレッキングコースになっているんです。

 

本日2度目のトレッキング汗☆

 

 

 

 

 

こんなうっそうとした林を抜けて行きます。

 

 

 

 

 

午前中に行った「山頂コース」ほどキツくはありませんが

こちらも、結構いい運動になる道のりです汗

 

 

 

 

 

 

 

20分ぐらいかなぁ。

 

目の前に海が見えた時には、ちょっと感動きらきら

 

 

 

 

 

 

 

秘境っぽいハート

 

 

 

 

 

ヌーディビーチサマーやしの木

 

名前が・・・だけど、決してヌードの人が集っているビーチではありません笑

 

 

 

 

 

さすがに、20分も山越えして来る人は少ないようで

ビーチは、人もまばらです。

 

ちなみに、ライフガードなどもいないので、すべて自己責任のビーチですサマーやしの木

 

 

 

 

 

この辺に、シートを広げることにしました音符

 

 

 

 

 

いつものように、夕方に向かって雲が多くなって行く天気で残念くもり

 

 

 

 

 

クラゲ除けに、日本からわざわざ持って来たウェットスーツを着てくらげ

シュノーケリングしようと、海に入りましたい

 

ウェットスーツは、ある程度浮くようなので大丈夫かなと思っていたのですが

足がつかないところで、やっぱりいつものトラウマが出て来てnaki

またコワくなってしまったので、ビーチに引き返し

やはりライフジャケットも付けました。

 

 

これまでも何回か書いたことがありますが

以前、海で溺れかけて以来、悲しいことに

クリック もうすっかり克服ができないトラウマになってしまいました涙かなしい

 

 

 

 

ウェットの上に、ライフジャケットまで付けて

かなり窮屈だけど、すべてに万全の態勢で再トライ・・・

 

 

 

 

 

ビーチから見ていた海は、結構透明度高いかなと思ったんだけど

中は、そうでもなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゴもちょこちょこあるし、魚もまぁいなくもないんだけどい

テンション上がるほどでもなく。

 

 

 

 

 

「グレートバリアリーフの入口」って目で見ていたからってのもあるかな。

太陽も出てなくて、色もなかったしね汗

 

 

 

 

 

なので、早々に上がって帰りました。

 

 

帰りも、もちろん山越え~!

 

暗くなると明かりもないし、人気(ひとけ)がないと結構寂しい道なので

ヌーディビーチに遊びに行く時は、早め早めの行動がいいと思います。

 

 

 

 

クリック オーストラリア(ケアンズ)2017年1月★目次

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kachariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。