先月行った新大久保のことを、ちょっと書き残しておこうと思います。


 

 

 

駅の改札で、友人と待ち合わせ。

 

ここ数年、毎年一緒に韓国旅行をしている友達です。



 

まず向かったのは、SKIN GARDEN口紅

 

 

この日、もれなくバッグの中に忍ばせていた

 

昨年のソウル旅行で買った

こんな物たち↓(アルコール消毒液、ハンドクリーム)も、売られてましたきゃー

 

現地で買ったより高かったー!

 

コスメコーナーの奥に、食品売場もあって

 

サムゲタンの試食をやってました音譜

上品な味付けで、なかなか美味しかったですニコニコ

 

後で買いに行こうと思ってたんだけど

 

この日は、大雨でかなり寒くて雨

帰りは、即、駅に向かったので、結局買えず・・・

 


 

 

町散策も、雨のため、少なめです雨


 


でも、歩いているだけで、ソウルに来たみたいな気分になれて楽しいニコニコ


 

MERSもコワいし、今年はソウルへは行けないな~。

 

ってことで、また新大久保へプチトリップしよう音譜


 

食事の前に、ソウル市場へ。

 



 

韓国の物ばかり売ってて、楽しいよ~++㊤㊤++

 

ここで売ってるサムゲタンも、美味しくて有名なのよね。




友達は、なぜかだんな様へのお土産に

1人暮らし用の鍋が付いたインスタントラーメンを買ってました笑

 

「私が旅行に行ってる間は、これで鍋でもしてね」ってところでしょうか笑

 



 

お店は、ソウル市場の真上の「韓サランナイフとフォーク

 




韓屋風の店内が楽しそうだったので、チョイスしてみました。




最初通されたのは、窓際で良かったんだけど

木の切り株みたいなテーブルの、切れ込みがすごすぎて笑

何かとても食べにくそうだったので、変えてもらいました。

 

 

 

 

 

まずは、マッコリで乾杯音譜

 

アルミのコップが気分出る~きゃー



下のソウル市場で、ちょうどお店の優待チケットを見つけたので

このサラダは、無料でもらいました~ラッキー


 

食べたことのないものを食べようってことで

 

デンジャンチゲナイフとフォーク

韓国おふくろの味だそうです。

味噌スープの中に、野菜と海の幸が入ってます。

寒くて冷えてた体が、あったまる~ニコニコ
 


あとは、チーズ海鮮チヂミナイフとフォーク

 

美味しいんだけど、2人で食べるには量が多い!

 


ソウルでも、いつもこの問題に悩まされてます。

もっと多人数で行って、いろいろ食べたいなー。