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皆様こんにちはfan's八潮店の吉野です。

 

先日某番組で脂肪と筋肉のことについて取り上げていたのですが見た方はいますか??

見ていない方は機会がありましたら一度見てください(^^

 

その番組の中で「レプチン」というホルモンが出てきたのですがこのレプチンがダイエットホルモンとも言われていてダイエットをする方には助けになるホルモンなのです!!

 

なぜならレプチンは食欲をコントロールしてくれる働きがあるから!!

 

と、ここまではテレビでも取り上げていたのですが、ではレプチンを増やす方法を少しご案内します。

 

 

①よく噛んで時間をかけて食事をする

 

レプチンが分泌され始めるのは食後20分後と言われているので早食いは禁止ですね。

 

②たんぱく質をしっかりとる

 

ホルモンの原材料はたんぱく質です。

よってたんぱく質が不足するとレプチンを作りだすことができないのです。。。

 

③亜鉛とビタミンEをとる

 

たんぱく質の他にレプチンを生成するのに効果的なのが亜鉛とビタミンE。

大豆製品は亜鉛とビタミンEが同時に摂取できるのでお勧めですね♪

 

 

他にも生活習慣の乱れを改善したりストレスをためないなど色々ありますがまずは簡単に取り入れやすい上記のことを意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

私はまず早食いをなくしていきたいと思います(^-^;

 

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