ゴールデンウィークは
モンスターハンターダブルクロス
勝手にコラボレーション
緊急クエスト!!と題し

モンハンの大型モンスターなどをイメージした
ランチとスイーツをプロデュースしました!!

とくとごらんあれ!!


【ドスファンゴ】
大猪の肉巻きバーグ

【タマミツネ】
泡狐竜のしゅわしゅわパフェ

【ドスマッカオ、ドスイーオス、ドスゲネポス】
ドスドスドス!三つ巴キッシュ

【ルアルドロス】
水獣のさくさくラング・ド・シャパフェ

【玉子】
秘密の玉子運搬カレー

【ムーファ】
雲羊鹿のわたあめ天然毛パフェ

【ババコンガ】
桃毛獣の和風明太子ドリア

【フルフル】
稀白竜のフルーツ生春巻

【イヤンクック】
怪鳥のロールキャベツ

【ベリオロス】
氷牙竜のヨーグルトパフェ

【ラオシャンロン】
巨竜の照り焼きチキンパンケーキ

【キリン】
幻獣のホワイトガトーショコラ



GWはずっと
これらのモンスターと戦ってましたね
実に充実した大型連休でした!!!!

もう料理長名乗っていいレベル←
AD

ほろ酔い劇場『再始動』

テーマ:
『天晴れ!ほろ酔い劇場』が帰ってきました!
テーマは『再始動』!
そしてコントは『再結成』をやりました!

楽しかった!!!!!(´✪ω✪`)
やっぱお芝居たのしいねぇ
みんなでわちゃわちゃ飲んでるのも楽しかった
素敵なイベントが
また新しい素敵な形で帰ってきました!

これからも見逃すなー!
お越しくださいました皆様
ありがとうございました!!
AD
4月の粉もんはキッシュ!
分厚いベーコンとチーズ、そしてカニかま
最高…(*゚∀゚*)


なんとすずさんも参加
上手にのばして好きなものつめて焼き上げて
中の部分『だけ』上手に食べました!w

5月はフルーツ大福!
求肥(ぎゅうひ)を白玉粉で手作り 
もう求肥だけで美味しかった
手作り大福まじやばい

あと、女の子ふたりより
ご主人様のが仕上がりきれいだった
( ¯•ω•¯ )(。•́ - •̀。)あれー?

ももさんにもお裾分け
両手にもっての食いしん坊スタイル
もったいなくてチミチミ食べてます

楽しかったねー♡(´✪ω✪`)♡
次回はチヂミするよー
AD

てくてく遠足@4月

テーマ:
ももさんとてくてくモデル!
桜がのこっててよかった4月の終わり
こちら自撮り。
下がカメラマンさんのアップしてくれてた
写真たちですー。








モデルさんとしてはーまだまだですがw
かなり美しく撮って頂きました!

撮影たのしいし
自分みがき頑張ろう(。>ㅿ<。)

参加頂きましたみなさま!
ありがとうございました!!
宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに
参加してきましたー。今年で5回目!

今回はワンピースあわせでコスプレ
紫音はニコ・ロビン
すずちゃんもチョッパーに変身

今年の『メイドカフェK+sora』チームは
足の速いランナーが多かったので
タイムもだいぶ縮まりました٩( 'ω' )و
やったね!!

初参加の泉も大活躍!
ランナーとしても!コスプレでも!

毎年、天候が荒れるスイートリレーマラソン
今年はめちゃくちゃ良いお天気でした
他のチームも仮装がたのしくて
スイーツも美味しくて
とても楽しかったです!

終わったあと、お屋敷ではおつかれさま会!
参加してくださった皆様
応援にきて下った皆様
お屋敷で労って下さった皆様
ありがとうございましたー!!

来年はなんのコスプレで参加しましょーかねー
(*゚∀゚*)/
Twitterとか、言葉で伝えるのより
写真で表現するのが向いてるのでは?
インスタグラムやったら?

と、大妖精に言われました

実はずっと前から
インスタグラムのアプリは
ダウンロードしてたのです(。-∀-)
なかなか始められずにいた




きっかけをもらったので始めたら
いやーハマるハマる
はっはっはꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)たのしー

撮りだめてた沢山の写真を
載せる載せる(*´艸`)ふふふ

お洒落さんの仲間入りしたいー

かんばるぞー

雪菜の誕生日と卒業式

テーマ:




一年とちょっと
一緒に頑張ってきてくれた
雪菜が卒業です

まだまだ一緒に頑張りたいけど
雪菜は家具屋さんになる夢があるので
大事な仲間を応援することにしました

イベントでは急な発表にも関わらず
沢山のひとが集まってくれて
沢山のみさまに
雪菜への心のこもったプレゼントを
頂いていました

雪菜もとても喜んでて
よかったです
皆様、ホントに
ありがとうございました

がんばれ!雪菜!
わたしもがんばろうっ

2歳のひなまつり

テーマ:

ひなまつり
やりましたー

ちゃーちゃんが用意したのは
ご馳走だけ(。>ㅿ<。)だけど

ひな飾りは
すずが保育園でつくってきた
雛人形の工作があったので、それで。



保育園は行事を大切にしてくれるので
かなりありがたいです

母も勉強になります

雛人形も
小さいやつでいいから欲しいね

桜餅を手作り!

テーマ:
桜餅に初チャレンジ!
粉もん友の会にて
お腹いっぱい桜餅たべました!

桜餅は道明寺粉つかうので
ちゃんと粉もんです(`・ω・´)b

しかし…
蒸らすのに2時間もかかるとは!
和菓子は大変なスイーツですねー

塩漬けの桜の葉は
塩抜きがうまくできなくて
ちょっと固かったけど
中身はめちゃくちゃ美味しかった

またつくりたいなー(ㅅ´ ˘ `)♡