2005-05-04 09:29:06

ブログ直るまで、しばらく引っ越します

テーマ:ブログ

かけないブログは意味がないので引越します


http://blogs.yahoo.co.jp/daikichidaikichi_2003/2309133.html?p=1&pm=c


よければ見にきてください 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-29 21:58:18

3月29日(火)

テーマ:ブログ
散々な一日
早く、アメリカ立ち直れ!

○売買銘柄
フジテレビ 10株 260,000株 売却 損益▲240,000円
昨日の大和SMBCの株売却が響いているのか。
安定株主が増えるのはいいが、できれば場でシコシコ買って
上げてほしいのに、証券会社じゃ買いがずるくて、つまんないよね。

しかし、今はマイナスイメージの大和の売りもそのうち
安定株主工作として見直しされるはず。
今はじっと我慢…のはずだったが
タカラバイオを買うために信用分の10株を買うためにやむなく売却
また戻ってくるまで上げないでね

シコー技研 3株 810,000円 売却 損益▲30,000円
ここも分割の割に上げずにしぶく推移している。
携帯のモーターとしてマイナーながらも気にしてる銘柄。
しかしいかんせん人気なさすぎ
分割後にこの出来高じゃ先が思いやられると思っていた矢先
タカラバイオを買うためにココも損きり
また戻ってくるまで上げないでね

タカラバイオ 11株 466,000円
下方修正を受けて予想とおり下げた!
四季報で予想されていたのに、新興のバイオなんて業績で買われていないのに
やはり新興は下方修正に弱いことを証明してくれた。
チャート的に底は43万くらいなので、そこまで待ちたかったが
買いたい人が多いのだろう46万をなかなか割らない。
ほかの銘柄を売って資金ができたので、46.4万、46.5万、46.8万で計11株購入
43万までは下がる可能性もそこそこあるが、下がれば20株上限に保有します。
ここは材料で60万程度までは期待できるので、がんばりましょう!

○保有銘柄
マネックス  148,000円 前日比▲4,000円 
 保有株数60株 損益290,000円
前場がんばったのだが、今日はしょうがない。
早く3月末の決算迎えて合併に向けてがんばってほしい。
3月の決算はまちがいなく明るいからね
たのむぜ、マネよ!

ACCESS 2,730,000円 前日比▲120,000円
 保有株数2株 損益+5,000円
決算説明会の割に株価はイマイチ。
だが、社長の発言をみると将来に期待できますね。
デジタル家電が少し前の携帯並みだって。
数年まてばすごいことになるかね。
ここは決算説明後いきなり噴くことが多い。
機関の買いを待ちますか

フジテレビ 258,000円 前日比▲16,000円
 保有株数10株 損益▲260,000円

タカラバイオ 469,000円 11株

計953万円 減りがすごい。こまめな利確の必要性が身にしみる
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 21:55:22

3月28日(月)

テーマ:ブログ
配当落ちの月曜日
少しの下げは予想したが、意外に日経は堅調。
しかし、持ち株は悲惨なり(笑)

ライブドア
意外にねばった。
今日は昨日のリリースで何かあるかとワクワクしてたが、
何もなし。
しかし、北さんとの会合もキャンセルで近々なにかある
雰囲気は十分。
だが、金銭的には損しなくとも、ライブドアの勝利は
もうないだろう。

タカラバイオ
あいかわらず調整中。
しかし、下げそうでさげない。
やっぱり注目している人は多いのだろう。
はやく決算修正でて下がってほしい。
そしたら、いきまーす!

○売買銘柄
シコー技研 3株 82万円
前から気になっていた銘柄。
携帯のバイブのシェアトップ!
しかしながら価格下落におされ、決算悪し。
だが、ここの決算予想は超保守的。
下方修正後の上方修正間違いなし
①:③の分割初日でこんなに上げないのもめづらしい
見直し買いに期待

○保有銘柄
マネックス  152,000円 前日比▲2,000円 
 保有株数60株 損益530,000円
できれば上げてほしかったが、新興が厳しかったのでしょうがない。
早く3月末の決算迎えて合併に向けてがんばってほしい。
3月の決算はまちがいなく明るいからね

ACCESS 2,690,000円 前日比▲120,000円
 保有株数2株 損益▲74,000円
今日の下げは全くの予想外。
ソニーのPS訴訟のせいなんだろうね。
売上あるにしても、ここのメインは携帯でしょ。
ここまでさげるなんてアンビリバボー
明日の決算説明会でこんな下げを吹き飛ばしてくれー
これ以上さげたら、まじで金つくって買い増しせねば

フジテレビ 274,000円 前日比▲7,000円
 保有株数20株 損益▲201,000円
配当の落ち以上に下げた。
安定株主のニュースがあり、下値は限定的なはず。
少々の下げはやむなし。
春はもうすぐだろう。
しかし、ACCESSの買い増しのため、信用の10株早く売りたい。
30万までいかんかねー

シコー技研 799,000円 3株

計998万円 やばい、マイナスだー。

めざせ20位!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:05:38

明日の注目

テーマ:ブログ
なんと3月27日(日)21:00
フジとライブドアが同時に適時開示を行った。
「協議を継続中」という内容であるが、
今までならありえない!

明日何かが起こるのだろうか。
SBIの出現で状況が大きく変わったのだろうか。

期待と不安が入り混じる・・・


あと、シコー技研が明日から分割。
マイナーな会社であるが、個人的に注目銘柄なので、
明日値段がそこそこなら買う予定。

明日もがんばろう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 11:39:03

3月25日(金)

テーマ:ブログ
今期末の最後の売買日(配当ね)。
しかし、静かな一日でしたね。

そんなのどかな日に一人はしゃいでいたのは
ライブドア。
やっぱり大きく下げましたね。
まぁ、お金の損得は別にして、勝負には完全に負けっぽいから
しょうがないが。
そして、土曜の新聞ではニッポン放送の株50.2%(議決権ベース)取得
したため子会社の申請をしたとか。
思ったより少なかった印象。外人の失株勘案すると50%超えてないでしょ。
こりゃー、株主総会までまだまだ続くんですかね

しかし、ライブドアにしてみれば、05/3は大事な中間決算〆日。
ニッポン放送を連結化しないと、CBの発行費用結構いってるはずなので
(数億から数十億?)、ヘタすりゃ赤字もありえる。
役員も派遣してないのに、無理にでも連結したいよね。
どうなることやら、興味深い。

タカラバイオ
いい感じで調整中。
ようやくこの前の売り値を下回ってきた。ヘタな売買も帳消しです(笑)
しかし、決算修正出るまではガマンガマン。
下方修正で大きく下げたところで、拾いたい。
そのときにナニを売って資金を出すかが問題だな。


ちなみに、いろいろ売買しようと場をちょこちょこみていたが、
結局動けずでした。

○保有銘柄
マネックス  154,000円 前日比▲3,000円 
 保有株数60株 損益650,000円
配当発表で、今日も上がると期待してたが、残念。
しかし、この3月期での配当に踏み切る決断をしたことから
かなりの決算が期待できること、また配当・東証1部上場によりファンド
への組み入れが期待できることが嬉しい。
長いトレンドでみると明らかに上昇中。ちょこちょこ売り買いしない方が
得なんだろうけど、少し動きながら長い目で見守りたい銘柄。

ACCESS 2,810,000円 前日比+14,000円
 保有株数2株 損益+165,000円
今日の決算がいいのは予想できた。
しかし昨日までなんであんなに下がるか理解できなかった。
もしかして、なんか悪いニュースがあるのかと少し不安だった。
だが、ここまで安いのならと買い増しを決断。
朝一の気配は引値の267万円。そこで266万で1株指値注文。
だが、10時頃みると275万となんか高い。なんでー?と思うと決算速報出てたみたい。
しかし、これでも安いだろーとちょい下でさして待っていたが、結局上がってしまい買えず。
残念。まぁ、29日の説明会までに下げたら、1株買うかな。

ちなみに、ここの決算予想は保守的なことで有名。
またサムスンの効果が出るのは下期から。
通期予想の下限から上期の上限を引き2倍すると、
売上187億、経常56億、EPS33,000円。
どういうことかわかりますよね?

フジテレビ 281,000円 前日比▲4,000円
 保有株数20株 損益▲61,000円
信用の10株を売って、ACCESS買います予定だった。
SBIとの提携効果で30万はいくと期待してたが、意外に重い、重い。
しかし、配当ねらいの買いを期待してずーと30万で10株売ろうとするも失敗。

だが、土曜の日経1面をみてにんまり!
こりゃー下値不安は全くないね。
しばらくホールドする価値はある。
だが、フジのやり方ずるいね。安定株主確保するにしても、リークさせて
株価あげてから買わせるなんて、ルール違反だよね。
安定株主50%をめざすなら10%超の買いを必要。
もともと浮動株は少な目なので、もしこうなれば株価は40万もいくのかね。

ただ、コケにされ、また安定株主なんて記事をみて
ホリエモンがTOBでもかければ面白いのだが、さすがにそこまでバカじゃないか・・・
しばらく、行く末を要チェックですねー

計1,054万円 ACCESSに期待ですねー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 21:18:15

3月24日(木)

テーマ:ブログ
今日でようやく仕事のピークを過ぎた。
更新できなかったにもかかわらず、見に来てくれた人たちに感謝です。

っというわけで、しばらく売買できなかった鬱憤をはらすかのように
売買しまくり。
結果はイマイチだったけどね・・・

○売買銘柄
住友倉庫 6,000株 680円 売却 +11万程度
配当を狙う買いを待っていたー
思ったよりも盛り上がらない株だったのと、フジに行きたかったので
早めに売却。
初日に売れば一番儲かったのだが、結果として利益が出ただけでも、
良かったです。
株主総会前には、また何かありそうなので、継続ウォッチ銘柄。

フジテレビ 20株 284,000円 購入
配当ねらいと、今後のライブドアの買収報道ねらいでついに購入!
昨日の高裁の判決でもっと下げたところを買えると期待してたのだが、
朝安後、すぐに反発。
同じコトを考えてる人が多いのか、やっぱり。
それとも、今日の午後のソフトバンクインベストメントとの話が
もれたのかな?
まぁ、結果おーらい。
今日の話でコケにされたホリエモンがTOBとか言い出さないかな(笑)

マネックス 20株 155,000円 売却
16万の高値をつけたあとじり安。
売っとけばよかったと後悔してた。
しかし、ふとみるとなぜか上げてる。
こりゃー利確チャンスと思い20株を売却。
しかし、意外にその後も強い。
ふとネットをみると配当だすのねん。この3月に。
個人的にはすごいサプライズ!
このタイミングで配当出すなんて、この決算すごいイイんでないかい?
うらなきゃよかったっぽい。
押したら買い戻したい。

○保有銘柄
マネックス  157,000円 前日比+7,000円 
 保有株数60株 損益+831,000円
上がってほしいような、下がって買い増ししたいような

ACCESS 2,670,000円 前日比+6,000円
 保有株数2株 損益▲113,000円
ココ最近の動きは予想外。
なんで?どうして?
携帯市場全体は伸び悩んでも第三世代は伸びるしかないでしょ
特にサムソンみたいな金払いのいい顧客を捕まえてるし。
また、携帯版アクロバットリーダーの将来性、携帯以外のキャノン製品への
搭載などいい話ばっかりなのにね。
明日の決算をみとけー!って感じ
それとも、06/1の見込みが悪いの?

フジテレビ 285,000円 前日比+5,000円
 保有株数20株 損益+20,000円

計1,052万円 また一からがんばるか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 18:50:58

3月18日(金)

テーマ:ブログ
木曜、金曜と仕事がすごく忙しく、
場を見てる余裕がほとんどなかった。

まぁ、それが当たり前なのかもしれないけど(笑)

ただ、日経があげた割に上げた銘柄は少ない感じ。
特に新興市場には厳しかった。
そろそろネット證券株の上昇も限界かな

ライブドア
場が引けてから、ニュースでましたね。
リーマンがCBの半分を転換済み。しかももう既に場で
売ったとか(?)
この前のライブを買ってじりじり下げて損きりさせられた
のは、やっぱりリーマンのせいだったみたい!
せめて、転換したらライブドアもリリースしろ!って
まじでムカツイタ!
だが、フジとの協議もようやく始まったみたいなので、
この2つのニュースで月曜は高いかな。
CB次第では再度参戦もあるが、もう少し様子みたい

フジテレビ
買っておけばよかった・・・
この一言につきる!
27万のストップ高でじりじり下げてくるのを見て
悩んでた水曜の自分にアドバイスしたい(笑)
まぁ、このストップ高はマネーゲームの一環で
仮にニッポン放送の資産を使ってLBOをするに
しても株主総会で役員選任されてからなので、
6月以降の話。
下げれば、買いだけどね

続いて、タカラバイオ
新興市場が弱いときには逆行高を演じるときも多いが
業績下方修正必死のため、弱い。
だって、下方修正のリリースが出たら、どう見ても↓だ。
だが、個人的に好きな銘柄なので、下方修正あり大きく
下げたら、突っ込む予定。
しばらく、チェック

ガンホー
予想はずれまくり!
やはり孫さんブランド強し!か
今日スットプ高なんて、アンビリバボー!
もう値段的にもリスク的にも買えない株になってきた
くやしいーー

○保有銘柄
マネックス  154,000円 前日比▲2,000円 
 保有株数80株 損益+611,000円
アメリカも弱く、日経の上げもそろそろ限界か
ネット証券の最近の上げも打ち止め感が
すこし、売っちゃう?
悩むな

ACCESS 2,770,000円 前日比▲3,000円
 保有株数2株 損益+56,000円
今日の動きは予想外。
上げると思ったのだが。
この1週間で全然動かず。しかし、下に行く気配は全く
感じられないので、足場固めとガマン。
いよいよ来週決算発表の週。
ババン!といっちゃってください。

住友倉庫 674円 前日比▲14円
 保有株数6,000株 損益+82,000円
仕事が忙しく場をみてられなかったせいで
利確のタイミングを思いっきり逃した・・・
理想系は水曜または木曜に利確して、フジにいければ
よかったのだが。
たらればいったら、切りがない(笑)
ただ、配当利回りや今後の村上ファンドの提案に期待で
もう少し持つかも
松屋みたいになればいいのだが甘いか・・・

計1,078万円 知らぬ間にだいぶ減った・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-16 22:13:46

3月16日(水)

テーマ:ブログ
人生、捨てる神あれば拾う神ありって一日。
最近、流れがわるかったが、ようやくラッキーがやってきた。
こんな日もなければやってられない。

ちなみに、ライブドア
場中に、ニッポン放送50%超の議決権獲得のニュース流れも、あまり
あがらず。やっぱり、ニッポン放送の焦土作戦、グループの増資策など
先行きの不透明さが原因だろうか。
ただ、この一連の騒動のゴールが個人的に見えた気がした。
一人勝ちはないが、ライブにはいい結果になる気がする。
(フジ次第の面もあるけど)
もし、大きく下げたら(200円代後半?)、買うと思います。
ただし、最近損してしまったので、慎重に行きますが。

フジテレビ
増配のニュースで買うか悩んだけど、朝の気配をみて諦め。
だって、いきなりストップ高雰囲気。
配当増えても5,000円。また、今後の配当もこの水準でいくか不透明な
ことを考えるとイキオイで買うのも怖かった。
少しは、成長したかな(笑)
ライブへの対抗にも負担がかかるしね。
まぁ、いい会社なので、状況みながら買いも検討可能だけど
しばらくは、様子見します。

続いて、タカラバイオ
今日は、流れ的に下がるかと思ったが、意外にねばる。
相場がまったりしてるときには強い、面白い株。
ただ、四季報でも業績下方修正必死。
実際の下方修正のリリースが出たら、影響が怖い。
興味あるけど、しばらく様子見ですね

ガンホーようやく下落。
昨日買わなくて良かったかねと一安心。
明日はようやく大きく調整かな。
500万台になったら、状況次第で参戦考えようっと。

○売買銘柄
住友倉庫 6,000株 660円 購入
朝一でブルムバーグを見ると、
村上ファンドが15%の筆頭株主に!とのニュース
資産含み益会社で村上ファンドとくれば、
松屋の祭りを思い出した。
とりあえず、50円高程度の660円で指し。最近調子悪いので
迷ったが、少なめの6,000株で注文。
途中670~680円で推移したが、信用倍率も良好で余裕をもって
眺めてた。結果はやっぱりストップ高。
増配、大和との提携などいいニュースもでて明日も期待できる。
こんな一日もいいね。

○保有銘柄
マネックス  160,000円 前日比+4,000円 
 保有株数50株 損益+1,096,000円
とりあえず昨日の買い増しは成功か。
今までがウソみたいに底固い。
少し下げてもジリ高なので安心してみてられる。
明日は、カブドットコムの上場日。
ネット證券は全般的に活気が出るはず。
明日も期待!

ACCESS 2,810,000円 前日比+80,000円
 保有株数1株 損益+137,000円
強気銘柄なので、今日も朝の下げで買い増したくなった。
しかし、住今日は友倉庫を買ってしまったので
お金がない。くやしい。
結局はプラス引け。よしよし。
決算説明早くきてー。

住友倉庫 713円 前日比+100円
 保有株数6,000株 損益+317,000円
明日も期待。
松屋みたいになればいいなー

計1,158万円 ほっと一安心
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-15 22:37:54

3月15日(火)

テーマ:ブログ
昨日のライブドアへの投資が悔やまれる。
相場的には、動きが不安定で今後の方針迷う。
少し調整しそうな気もするが、3月は例年強いので、
しばらく投資額は多めでいく予定。

ライブドアは続落。
やっぱり、ニッポン放送の焦土作戦、増資策など
ライブへの対抗策が山積みで、先行きの不透明さが原因だろうか。
数日まえの日枝さんの「ライブドアとの交渉も考える」という
融和の雰囲気はどうなったのか?あれで、突っ込んだのに・・・
しかし、ここ数日の動きをみるとフジは少し逃げ気味でニッポン
放送が暴走しはじめている感じもする。
どうなるんですかね。この結末は?
こりずに、フジの増配のニュースで明日買うか悩んでます。

ちなみに、タカラバイオ
今日も、材料に反応し一瞬大きく反発!
あーあ、タイミングって難しいねー
60万を超えた瞬間かなりブルーに・・・
しかし、下方修正リスクもあるからか、結局マイナス。
しばらく様子見ですね

ガンホー買いたいけど、最近調子悪いので怖い。
午前中買っておけば100万抜けたのに。
後のまつりだが。
しならく、売買は控えます。


○売買銘柄
マネックス 30株 156,000円 購入
15万超えて、売るか悩んだ。
しかし、ここ数日の動きを見ると、ようやく春が来た!っという雰囲気。
またまた、イキオイで追加購入。
16万超えた瞬間はやったね!と思ったが、さすがに場も下げたため、引けは
買値まで下げてしまった。
明日の動きはいかに???

ACCESS 1株 2,790,000円 購入
決算説明に期待できるため、買い増ししたかった。
寄りからずるずる下げたので、喜びいさんで購入
しかし、少し早かったかな?
少し下げたけど、いいや。
強気でホールド!

イートレ 10株 409,000円 売却 損益▲310,000円
下げがきつい。
上げがきつかったからか。
やむなく、損きり。
せっかくの儲けが・・・
もういやだーーー
自業自得なのだが(笑)

○保有銘柄
マネックス  156,000円 前日比+1,000円 
 保有株数50株 損益+776,000円

ACCESS 2,730,000円 前日比▲80,000円
 保有株数1株 損益▲21,000円
強気銘柄なので、下げても悲しくない。
決算説明早くきてー。

計1,078万円 だめだ。最近判断悪い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-14 22:44:18

3月14日(月)

テーマ:ブログ
トホホな一日だった。
やっぱりイキオイで株をやると痛い目にあうと改めて
感じさせられた。

ちなみに、タカラバイオ
今日、材料でて反発してしまった。
金曜売ったばっかりなのに・・・
相性悪い株です。笑うしかない(笑)
下方修正リスクがあるので、しばらくさわりません。
たぶん

○売買銘柄
ライブドア 25,000株 380円 購入
      25,000株 355円 売却 損益▲625,000円
今日の主役はやっぱりライブドア。
今日からの祭りのために、イキオイよく参加した。
しかし、寄り前にニッポン放送がポニーキャニオンの株売却検討のニュース
が出たにもかかわらず、つい強気でいってしまった。
これが敗因だった。
ずるずる下げ、たぶんリーマンの売りも入っていたのかな、
ついつい判断遅れてこんなザマ。
フジグループが本気で焦土作戦や増資の嵐をしてくると思わなかった
はーっという一日だ

○保有銘柄
マネックス  155,000円 前日比+9,000円 
 保有株数50株 損益+727,000円
イートレの上げに出遅れていたが、ようやくイイ感じ。
まってたよー
そろそろ売りたいと思っていた値段だが、いざこうなると
なかなかふんぎれない。
ダメなオレ(笑)

ACCESS 2,810,000円 前日比▲10,000円
 保有株数1株 損益+119,000円
もう1株買いたかったので、下げても悲しくない。
決算説明前に買い増し希望。
280万切ったら、行きます。

イートレ 425,000円 前日比▲15,000円
 保有株数10株 損益▲150,000円
寄りは強いが、ずるずる下げた。
思ったよりも下げたって印象。
先週の上げが急だったので、当たり前といえば当たり前なのだが。
ただ、先週の動きを見るとここから下げたら、少し買い増したい。
ライブの損を取り返すのはココしかない!

計1,106万円 祭りの参加代が高くついた・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。