長期休暇

テーマ:

久しぶりの更新です。


しょうもないブログに無駄足を何度かされた方がおられたら


申し訳ありませんでした。m(_ _ )m



前回の更新から株取引は全くしていません。


浦島太郎状態です。


一応ニュースで日経全面安とかは見ていますけど、やっていたら・・・・・




久しぶりにブログを開けてみるとアダルトだらけ(>_<)


コメント欄閉鎖しました。



私を含め病人を四人を抱え、とても株をやれる環境ではないです。


今日一月半ぶりに一人が退院できましたが、自宅での介護がもっと大変です。


そんな状況なのでもうしばらくブログを休みます。




AD

全面高。

テーマ:

今日は久しく見ていないような全面高だったようです。


この所、身内に入院が続き全くザラ場が見れていません。


今日も朝から病院通いで、昼食時に携帯から株価を確認して


ビックリでした。


株価情報も全然確認していないので、なぜ上昇しているのか?


昨日NYが爆上げしたのか、それとも日本独自の原因か?




理由はどうであれ、持ち株が売れていました。




火曜日に、コマツをここまで下げているなら買い。


いずれ戻るだろうと二万抜きで指値で放置。


一枚だこそ出来る技。


6301コマツ 2275→2475 +20.000


本日確定損益 +17.000



AD

一週間ノートレ。

テーマ:

今週は全然取引なしです。


更新が無いと退場か?と思われそうなので・・・・



一応毎日、夜に株価はチェックしていますが連日ボラが凄いのに


ビックリです。


特に昨日と今日はngiにビックリ(呆れた)しました。


引け後に決算発表予定なのに、場中に上方修正。


悪い決算予想で売り込まれていたのが、ロケット上昇。


引け後の決算発表はショボイ内容。


当然今日は急落。


これって嵌めこみではないか?


ngiは恐ろしくて触れなくなりました。

AD

手数料負け。

テーマ:

今日も前場一時間だけの限定トレード。


気持ちは売り目線だが昨日の失敗もあり、流れについていく事に


気をつけた。



今日も海運が強そうだったので乾汽船を買って含み益だったのだが


利幅を欲張っているうちに下落して結局ロスカット。


コマツも上昇に乗って、下落してきた時にまだプラスの間に利確。



危なかったのは木村化工。


連日上昇していたので今日は週末だし、さすがに下がるだろうと空売り。


しかし下落基調になっても買い支えがあり気持ち悪いので薄利撤退。


結局ストップ高張り付きですか(^_^;)



本日も手数料分ぐらいが負け。 -1.100

謎の爆上げ。

テーマ:

帰宅してビックリ。


後場もジリ上げが続いていたとは。


もし場を見ていても、絶対乗れていないと思います。



前回のFRBの利下げも一日しか効果が無かったので、今回もすでに


折込済みですぐに下落するのではないか。


もし悪い反応なら日経も下値模索の展開になると考えていたので


昨日の上昇は全く想定外。


月末のドレッシング買いにしては上げすぎ。



何か理由があるのではないか・・・・・・・・



とNYを見る(AM2:00)現在変態上昇中。


やっぱり・・・・・


また読めない展開になりそうです。





予想外の反発。

テーマ:

追加利下げ後、NYの動きを見て朝から完全に売り目線。


JTを売れば鉄板と思ったが相当なGDなので様子見。


アセットM、マネーパを売り買いしたが、アセットMの買いでヤラレ。


途中からの変態戻しにダマシではと疑い入れず。


JTも戻しきった所で売ったが我慢できず薄利撤退。


結局手数料負け。


後場は下落と思うが外出。


本日確定損益 -1.100



予想以上に弱い日経。

テーマ:

金曜日は真逆のタイトルだったのに・・・・・・


少しは押すと思ったがここまで弱いとは・・・・


寄り付近で乾汽船を空売り。


金曜日の売り玉を、そのまま持っていれば余裕があったが前場の


前半は以外と下げないので薄利で買戻ししたらジリ下げだった。


コマツが大幅GDで始まったので買いに向かってあっさりLC。


また買戻して外出・・・・・帰宅したら結構な含み損になっていた。


これは金曜日寄りで利確して失敗したと思っていたので、今日押したら


少し買いに行ってそのまま持ち越すつもりだったので予定の行動。


それにしても連日難解な相場が続く。


本日確定損益 -8.400


予想以上に強い日経。

テーマ:

予想通りGUで始まる。


持ち越ししていたのは、コマツ、ngi、アセットMの三銘柄。


寄りでコマツ、アセットM、を利確。


ngiは指値まで上昇せず売りに押されて下落したので買値撤退となる。


今日は資金が東1に集まり新興はダメだったようです。


週末だし後場は垂れると考えて大引け前に帰宅して買い戻す作戦で


帰宅したらコマツ爆上げしている・・・・寄りが2500でそこから140円も上昇。


始めて上値を追う展開・・・本格上昇と見せかけているが素直に信じて良いか?


・・・・と・・・予想以上に上昇していたので買い戻しせず、乾汽船を空売り。


速攻踏み上げをくらい慌てて買戻し。


流れに逆らって利益を削って終了しました。


このまますんなり行くとも思えないが・・・・


本日確定損益 +9.600



買い持ち越し。

テーマ:

毎日、NYに合わせて大幅GUかGD。


ザラ場では取りにくい展開が続きます。


今日もGUで始まったので外出。


大引け前に帰宅したので、最低単位を買って持ち越し。


これをやると、NY落ち着くのでは・・・・・


一部だけ利確。


本日確定損益 +3.400