米国利上げ前倒し? | 株のお姉さんの「株の教則」

米国利上げ前倒し?

おはようございます。
今朝は爽やかです。
ブログは落ち着くまで、少しお休みしようかなぁ~と思いましたが、やっぱり私にはこの仕事しかないんだなぁーと感じました。貧乏性なんですね。

寝ても覚めても「株、かぶ、カブ」大好きなので書き続けまーす。

米国は景気が良いのでしょうか?
追加利上げへの警戒感から発表後に急落し引けにかけてもみ合う展開となりました。

ドル・円相場は、109円32銭から110円26銭まであり110円20銭で引けました。FOMC議事録で「もし経済が正当化すれば6月の利上げの可能性がある」と見ていることが明らかになり、ドル買いに拍車がかかったようです。ユーロ・円は123円28銭から123円91銭のレンジ内での動きでした。

さて、東京市場ですがマザーズ市場はアルベルトショックなどもあり、値がさ株は乱高下の動きが予想されます。
決算数字も良くみて、じっくりと拾い高いところは決して買わない!!!

為替が円安方向に振れていますので、輸出関連株に買い戻しの動きが予想されます。

相場の「柱」がなく難しいですが、なるべくロスカットを心がけて投資しましょう。
なかなか、ロスカット出来ない投資家が多いですが、ここは肝に銘じて相場と上手く向き合いましょう。

寄り付き前の外資系証券注文状況 は、差し引き差し引き410万株の買い越し

金額ベース47億円買い越し(2営業日連続買い越し)

売り=890万株・132億円
 食品・化学・ガラス・不動産・自動車・保険など
買い=1300万株・179億円
 機械・商社・通信・ゴム・小売・情報通信など

電機・薬品・建設に売り買い交錯
米系証券、欧州系証券ともに買い越し


シカゴ日経平均先物 16715円 (大証先物比 +125円)

NYダウ 17526.62 -3.36

NASDAQ 4739.12 +23.39

株のお姉さん
雨宮 京子