中小企業診断士かぶんの『一日一冊』

本は「こころのごちそう」です
学生時代ほど本の虫ではいられませんが、一日一冊は本を読むようにしています。
このブログでは、お勧め度に関わらず、これまでに読んだ本を徒然にご紹介。本の紹介にこだわらず、雑感やお勧めセミナーなどもちょこちょこ載せていきます。


テーマ:
最近、「会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!一流の部下力」を出版した上村さんの想い入れある一冊。
絶版になっちゃってるので、プライベートルート以外では新刊の購入が出来ません。
復刊運動に協力していただけると嬉しいです→復刊ドットコム

成功者(功をなした人)と成幸者(幸をなした人)の違いをイラストと簡潔な文章で対比しているのですが、とってもユーモラスで辛口。
「成功者は得ることに興味があり、成幸者は与える事に興味がある」
「成功者は結果だけが大切で、成幸者はプロセスも大切にする」
「成功者は亡くなった時に輝きが終わり、成幸者は亡くなった後から輝きを増す」
等々、簡潔で奥の深い文章が並んでいます。

仕事に疲れている人、奥さんや恋人との中が冷えている人、お薦めです。

成功者と成幸者

上村光弼 (著)
定価:1000円
単行本: 111ページ
PHP研究所刊

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。