あまりの水っ鼻のため

テーマ:

年金機構の窓口で、鼻をかみ、マスクをした

職員がマスクをガン見しているが、無視していたところ、

「お客さん、鼻血出てますよ」

とのこと

自分では、マスクの下で鼻水が垂れていると感じておりましたので、少々慌てました

まお、その場で鼻栓をしまして、業務を遂行してきました。


仕事とは、つくづく困難なものだと認識しました

AD

先週水曜夜より

テーマ:

熱が上がりまして、会社を欠勤しておりました。


1 水曜、帰宅後


水曜夜間


木曜病院へ行く 処方薬服用 インフル陰性


木曜夜間 これはやばい(40.7度)と思い、救急車の要請を考えたが、様子を見ることにした


金曜病院へ行く 再度インフル検査 陰性


でも、いぜん熱下がらず

カロナール解熱剤が効かないので、ここは思い切ってボルタレンを服用


土日と静養し、本日に至る



ただいま、熱は7,5度

当方平熱は5.5度

なかなか、厳しい戦いです


なお、久しぶりに喘息も併発しました


今回の風邪は、超悪質です

わが組織恒例です

テーマ:

わが組織では、一年の締めくくりに、事務所入り口に一年行ってきたイベント写真の掲示を行っております。これは年中行事です。

この仕事は、事務局長の仕事です。

しかしながら、今年はなぜか勤務時間前の極寒の中、これを掲示する仕事を手伝っている私がおりました。

当然、文句はいいません。

今年は、ようやく厄年を脱出しました。

今年は後厄ですが、昨年同様なんとかして乗り切ります。





あけましておめでとうございます

テーマ:

旧年は大変お世話になりました。

ことしも、昨年同様変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。



さて、わたしは私事の年賀状を、まだ出しておりません。

そのうち、だしますので、私と個人的なお友達は、少々お待ちください


会社の年賀状は予算がありませんので出すことができません。

頂戴した皆様に、この場で御礼させていただきます。


昨年末と新年は、年末も年始もなんとなく例年よりバタバタしております。

一向に落ち着けません。

私生活においても、目下落ち着ける場面は、子供に電気あん摩をかけているときと、警察24時を見ているときぐらいです。


ことしも、仕事中に大量のゴールドブレンドを飲み、はやく違いの分かる男になれるよう頑張ってまいりたいと思います。


この季節です

テーマ:

毎年、年末に送られてきます。


警備業の実態調査



毎年、ご協力させていただいております。

できれば、年末や年度末を外した6~9月ごろに調査してくれると、こちらは助かります。

しかし、おそらくその時期は立ち入り検査で、先方はいそがしいのでしょう。

本日より、クリスマスマーケット実施します

テーマ:

https://www.d-kabukicho.com/eventnews/christmas2016/


 

本日(初日)16時から21時まで開催します

22日~25日までは、12時~21時まで

25日15時からは、スペシャルコンサートが開催されます。


 


 


 

以下、現場よりリポートを送ります。

飾り付けもばっちり


 

会場の雰囲気は、こんな感じ


 

ドイツから取り寄せたサンタクロースも、イベントを見守ってくれていおります。

やっぱりサンタの顔が、日本人が作るそれとは、ちょっと違いますね


このテトラポッドみないな飾りも光ります

あ~イベント開始が待ちきれない

わたしはいま、16時のイベント開始時刻に会場に行こうかと考えてます

そして、おなかが減ったので、仕事と称して、なにか食べ物を食べようと企んでおります