実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

去年2月、東京・歌舞伎町のスナックで、客に強い酒を飲ませてキャッシュカードなどを奪い急性アルコール中毒で死亡させたとして、強盗致死などの罪に問われた経営者の女について、東京地裁は無期懲役の判決を言い渡しました。

 新宿・歌舞伎町のスナック「美松」の経営者、小川美津子被告(74)は去年2月、スナックの店内で、公務員の男性(47)にアルコール度数96度のウォッカなどを混ぜた強い酒を飲ませて泥酔させてキャッシュカードを奪い、現金を引き出したほか、別の男性客にも強い酒を飲ませて路上に放置し、急性アルコール中毒で死亡させたとして、強盗致死などの罪に問われています。

 東京地裁は判決で「被告は共犯者を誘って昏睡強盗を繰り返していたもので、首謀者であり、主犯であることは明らか」と指摘しました。

 その上で「過去に同様の行為で有罪判決を受けながら性懲りもなく犯行を繰り返していて、規範意識は欠落しているというほかない」などとして、無期懲役の判決を言い渡しました ソース


歌舞伎町で待ってます―風俗嬢れもんの青春物語/牧瀬 茜
¥1,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
指定暴力団稲川会系組関係者と同住吉会系組員が今年7月、県内で相次いで殺害された抗争事件で、県警暴力団対策課は2日、東京都新宿区歌舞伎町、指定暴力団住吉会系幹部の田中良明(45)と、伊勢原市上粕屋、無職秋山辰聡(21)の両容疑者を殺人などの疑いで逮捕したと発表した。また、いずれも住所不定の同会組員穴井憲一(40)、平山正憲(41)の両容疑者についても殺人容疑などで全国に指名手配し、顔写真を公開した。

 発表によると、4人は7月5日午前4時10分頃、平塚市紅谷町の稲川会系暴力団事務所で、事務所に出入りしていた同市東真土、渡辺修宏さん(当時34歳)を拳銃で射殺した疑い。

 当時、事務所周辺は湘南ひらつか七夕まつりの開催中で、前日の4日午後10時頃、事務所の近くで、住吉会関係者が入れ墨を見せて歩いていたことからトラブルになったという。ソース


住吉会総覧 (Bamboo Mook)/著者不明
¥1,995
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
警視庁は13日、東京・新宿歌舞伎町のバー「ANGELS」経営細江敏光容疑者(39)ら7人を昏睡こんすい強盗などの疑いで逮捕したと発表した 同庁幹部によると、7人は昨年12月4日未明、歌舞伎町2の「ANGELS」で都内の男性会社員(30)に酒を飲ませて泥酔させてキャッシュカードの暗証番号を聞き出し、近くのコンビニエンスストアで現金28万円を引き出した疑い。

 同地区では昨年9月以降、練馬区の男性会社員(50)が泥酔して死亡するなど、同様の手口の昏睡強盗の被害が約30件続いており、同庁で昏睡強盗組織が存在するとみて捜査を進めていた。同庁幹部によると、「ANGELS」では、客を確実に深酔いさせるため、細江容疑者がスピリタスと呼ばれるアルコール度数96度のウオツカを混ぜた酒を作り、客に飲ませていたというソース

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日午後10時25分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町のラブホテル「マルタ」の男性従業員から、「ホテル内で赤ちゃんを見つけた」と110番通報があった。警視庁新宿署によると、赤ちゃんは生まれたばかりの女児で、区内の病院に運ばれ、命に別条はないという。

 1人でチェックインした女性の部屋から血が見つかったことなどから、同署はこの女性が部屋で女児を産んでそのまま放置したとみて、保護責任者遺棄容疑で捜査を始めた。

 同署によると、女児はホテルの内階段2階踊り場に白いホテルのガウンに包まれた状態で見つかった。この女性は30歳ぐらいの日本人で黒っぽいコートを着ていた。同日昼に1人で3階の1室にチェックインし、午後9時ごろにチェックアウトした。この部屋の風呂からは血が見つかったほか、女児がいた踊り場隣のリネン室にはへその緒が落ちていた。ソース


新宿のコインロッカーに乳児


ロッカーに乳児の遺体 新宿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町で今月21日、酒を大量に飲まされてキャッシュカードを奪われた男性が死亡した事件に絡み、昨年秋以降、歌舞伎町周辺で、泥酔したスナックの客がキャッシュカードを抜き取られ、現金を引き出される被害が約30件に上り、被害総額は4000万円を超えていることがわかった。

 死亡した男性が酒を飲まされたスナックなど少なくとも5店舗が「客を酔わせてカードの暗証番号を調べる店」「カードを抜き取る店」という役割分担をしており、警視庁は、組織的な昏睡(こんすい)強盗事件とみて調べている。

 21日早朝に路上で倒れているのが発見され、死亡した練馬区の会社員の男性(50)は、歌舞伎町のスナック「美松」で、ウオツカ入りの焼酎などを大量に飲まされた後、キャッシュカードを抜き取られていた。

 同庁は、昏睡強盗容疑で同店店主の小川美津子容疑者(73)らを逮捕して捜査を進めた結果、男性は同店で飲酒中、店員とみられる女2人に付き添われ、近くのコンビニエンスストアの現金自動預け払い機(ATM)で現金を引き出していたことが判明した。女たちはこの際、キャッシュカードの暗証番号を盗み見て、その後、カードを抜き取って現金を引き出したとみられる。

 同庁幹部によると、歌舞伎町では昨秋から、同じ手口の昏睡強盗が相次ぎ、被害者のほとんどが、「美松」など歌舞伎町中心部にあるスナック4店の客だった。

 被害者は深夜から未明に1人で歩いているところを若い女に声をかけられ、店で大量の酒を飲まされて高額な代金を請求され、クレジットカードでの支払いを勧められていた。被害者が拒むと、店員がコンビニに付き添ってキャッシュカードで現金を引き出させ、その後、近くの雑居ビル内にある二次会用のバーに連れ込まれていた。

 このバーでも被害者は口移しなどで酒を飲まされ、泥酔して意識を失った後、キャッシュカードを抜き取られていた。店側は抜き取ったカードで現金を引き出し、発覚を遅らせるため、財布にカードと少額の現金を入れて被害者をタクシーに乗せて帰宅させたケースもあった。

 同庁では、これら約30件の被害について、組織的な犯行との見方を強め、先月には、二次会用のバーの出し子の男1人を窃盗容疑で逮捕。今月に入っても、二次会用のバーで「ママ」と呼ばれていた女や店長の男ら数人を、昨年12月に男性客から数十万円を奪った昏睡強盗容疑で逮捕した。同庁は、奪った金の流れについても全容解明を進めている。ソース



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・歌舞伎町のホストクラブ従業員の男性が飲食代の借金証書を基に、仙台市宮城野区の女性(25)らに約170万円の支払いを求めた訴訟の判決で、仙台地裁は25日、請求を棄却する一方、女性と連帯保証人の父親が200万円の慰謝料を求めた反訴で「男性の請求と取り立ては社会的常識を著しく逸脱している」と認め、男性に90万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は2006年7月、ホストクラブの前を通り掛かった際に、客引きに無理やり入店、飲酒させられ、100万円以上の法外な料金を請求された。

 男性は女性にすごんで借金証書を書かせた上、支払いを拒む女性をソープランドの採用面接に連れて行くなどした。昨年5月には仙台簡裁に支払い督促を申し立て、発令させた。

 沼田寛裁判官は、借金証書の有効性について「不当な請求に正当な外形をつくり出すため作成させた」として証書の成立を否定。「取り立て行為は女性の人格を無視した反社会的態様。裁判所を欺いて支払い督促を発令させたり訴訟を起こしたりして、女性らへの債務名義を得ようとしたのは不法行為に当たる」と厳しく指弾した。ソース



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投資事業会社「クオンツ」(東京都千代田区)の中野治・元社長(34)が1月中旬、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕、起訴されていたことが警視庁新宿署への取材で分かった。

 調べによると、中野被告は1月13日、新宿区歌舞伎町の路上で、覚せい剤数グラムを所持したとされる。新宿署員が職務質問したところ、容疑を認めたため現行犯逮捕。その後、覚せい剤使用も含め、同法違反で起訴された。

 同社を巡っては、ジャスダック証券取引所が今年1月、投資判断の基礎情報が適正に開示されていないとして、上場廃止としている。中野被告は昨年2月から同6月まで社長を務めていた。ソース



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成21年1月16日 知事定例会見

【記者】実はですね、23区の繁華街のことなんですが、やはり繁華街の活性化というのはオリンピックを前に控えまして大事なことではないかと思うんですが、その繁華街の1つに歌舞伎町があるわけなんですね。

 で、今、歌舞伎町は、コマ劇場が閉鎖されまして、これから建築計画が5年にわたって作られるということになっているんですが、どうもそこの劇場街を目指している地元の考え方と、東宝が今、新しく建て直すんですが、東宝の考えている中身とがどうもなかなか一致しないわけなんですね。要は、やはり歌舞伎町という1つの特性のある繁華街のまちづくりに、やはり新しく作る建物というのは合致するような内容に、できれば用途規制みたいなものがですね、かけられないものだろうかというふうに考えるんですが、知事の所見をお願いいたします。


【知事】さあ、それはやっぱり私よりも新宿の区長と都市計画、都市整備局に聞いてくださいよ。私はそもそも基本的に言って、あの歌舞伎町、好きじゃないしね。あそこだけの街の態様ってのはね、何かやっぱりちょっと民度が低いような気がしますな。ネオンサインの色を1つ見てもね。日本じゃないような気がする。あれがこの東京にマッチしたものかどうかわからんね。

 まあね、劇場がせっかく作り直される。劇場を中心にしてどういう文化性のある街ができるかということは、これからの問題でしょうけどね、私に聞かれてもわからんね、そんなことは。まずやっぱりあそこの住民が真剣になって考えることでね。あそこで幅をきかせている日本と違う国籍を持った連中の何か言い分もいろいろ「ニューズウィーク」(アメリカの週刊誌)なんかに出ているけども、ナンセンスだと思うね、私は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都新宿区歌舞伎町で21日、職務質問中の車が急発進し、警察官2人が負傷した事件で、警視庁新宿署は24日、殺人未遂と公務執行妨害容疑で北区神谷、指定暴力団住吉会系暴力団組員白川雅也容疑者(43)を逮捕した。同容疑者は公務執行妨害容疑は認めているが、「殺意はなかった」と、殺人未遂容疑は否認しているという。
 調べによると、白川容疑者は21日午後4時半ごろ、歌舞伎町の路上で職務質問を受けていた際、乗っていた外国製高級車を急発進させ、同署の男性巡査部長(30)の右足を後輪でひき、男性巡査長(30)に車をぶつけて転倒させた疑い。ソース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町2丁目の路上で21日夕、新宿署の警察官2人が職務質問をしていた外国製の乗用車にはねられた事件で、同署は、事件に関与した疑いが強まったとして、指定暴力団山口組系の40代の男を殺人未遂と公務執行妨害容疑で指名手配した。捜査関係者が22日明らかにした。

 捜査関係者によると、指名手配した男が運転していたとみられる。職務質問の際に免許証を提示したといい、男たちは警察官が照会中に車を急発進させて逃走した。当時、車内には運転席に1人、後部座席に3人の男がいたが、同署はほかの3人も山口組系の関係者である可能性が強いとみて調べている。

 同署によると、21日午後4時半ごろ、同署員3人が路上に止まっていた車に職務質問したところ、運転席の男が急発進させたため、巡査部長(30)と巡査長(30)がはねられ、いずれも腰や頭を打撲し、3週間のけがを負った。車は現場から約250メートルの路上に乗り捨てられており、同署は、男たちがタクシーで逃走したとみている。 ソース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。