実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

歌舞伎町のクラブ「ヴィーナス」で2001年、店長の伊藤隆三郎さん=当時(59)=ら4人が刺されて死傷し、現金が奪われた事件で、警視庁捜査1課は8日、強盗殺人容疑などで、中国籍のリサイクル会社従業員桂暁鋒容疑者(38)=兵庫県姫路市飾磨区阿成渡場、入管難民法違反罪で起訴=を再逮捕した。強盗に入ったことは認めているが、殺害については「やっていない」と否認している。

 

 逮捕容疑は01年8月16日午前2時10分~同3時10分、クラブに他4人と押し入り、伊藤さんの胸を包丁で刺し殺害。ホステスら3人の腕などを刺し軽傷を負わせた上、従業員や客ら計12人を粘着テープで縛って売上金など計約250万円と貴金属90万円相当を奪った疑い。
 同課によると、桂容疑者は当時、留学生として日本語学校に通っていた。桂容疑者は「(リーダー格の男から)誘われ、報酬として18万円もらった」と説明。ホステスらを粘着テープで縛る役割だった。
 伊藤さんを刺したのはリーダー格の男だが、5人全員が包丁を持っていた。桂容疑者が「抵抗したら刃物を使うこともあっただろう」と供述していることなどから、共謀を認定できると判断した ネタ元

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。