実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
歌舞伎町のクラブで男性客を泥酔させ、現金を奪ったなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は、昏睡(こんすい)強盗などの疑いで、フィリピン国籍で同店元従業員、クボノ・マリテス・ローダン(37)=新宿区歌舞伎町=ら女2人を逮捕した。同課によると、「店ぐるみでやった」と容疑を認めている。

 同店ではウオツカにウイスキーなどを混ぜたものを「サービスドリンク」と称して客に提供。平成18年11月以降、同様の手口で3億円以上を奪ったとみられる。同課は昨年8月に同店経営者のナイジェリア国籍の男(44)=同罪などで起訴=を逮捕しており、奪ったカネの大半がこの男に渡っていたとみている。

 逮捕容疑は昨年8月23日、新宿区歌舞伎町のクラブで、会社員の男性客(45)を酒で酔わせてキャッシュカードを奪い、コンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)から無断で現金68万円を引き出したとしている。ネタ元
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子高生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、警視庁碑文谷署は、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、福岡市西区姪浜駅南、読売新聞西部本社経済部記者、寺村暁人容疑者(44)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年8月19日午前、東京都新宿区歌舞伎町のホテルで、大阪府の高校1年の女子高生(16)に3万5千円を支払ってみだらな行為をしたとしている。

 寺村容疑者は当時、東京本社経済部に勤務しており、インターネット掲示板で女子高生が無料通信アプリ「LINE」(ライン)のIDと売春をほのめかす書き込みをしていたのを見て、ラインで連絡したという。警視庁が同月21日、夏休みで上京していた女子高生を都内で補導し、発覚した。

 読売新聞グループ本社広報部は「本紙記者が逮捕されたことは極めて遺憾。事実関係を確認の上、厳正に処分する」としている。情報元


FC2ライブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。