実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
歌舞伎町のクラブで男性を泥酔させ、現金を奪ったなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は、昏睡(こんすい)強盗などの疑いで、ナイジェリア国籍でクラブ「リトルキャット」経営、ジョン・エマニュエル・ション容疑者(44)=東京都板橋区南町=と従業員の女3人の計4人を逮捕した。同課によると、女の1人は容疑を認め、ほかの3人は否認している。

 同店では4月以降、同様の手口で約20件、約1000万円の被害が確認されている。同店は18年ごろから営業しており、同課は被害総額が3億円を超える可能性があるとみている。

 逮捕容疑は、4月20日、新宿区歌舞伎町の同店で、男性客(43)にウオツカなどのアルコール度数の高い酒を飲ませて泥酔させ、財布からキャッシュカードなどを奪い、コンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で現金130万円を下ろしたとしている。

 エマニュエル容疑者らはアルコール度数96度のウオツカ「スピリタス」にウイスキーなどを混ぜ、男性に提供。現金を引き出した後、カードを男性の財布に戻しており、男性は店を出てから被害に気付き、同署に相談していた。ネタ元
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国最大規模の歓楽街・歌舞伎町を抱える東京都新宿区で、路上の客引きを全面的に禁止する条例が9月に施行される。風俗店などだけでなく、カラオケ店や居酒屋まで対象を広げ、客引きのため路上に立つ「客待ち」も規制する。

 都条例が衣服を引っ張るなど執拗な客引きを規制しているのに対し、新たな区条例は強引ではない勧誘や客待ち行為も禁止する。

 だが区条例では違反者に対する罰則が設けられず、パトロール員などによる「指導」にとどまったことから、効果を疑問視する声も上がっている ネタ元
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。